またしても2連続で誕生日をお祝いしてもらいました。めでたくない歳だけどありがたいことです。



今年の誕生日は、女医の先輩から始まり→家族→研修医の時の同期の子達→彼→高校生からの友達


と、何度もお祝いをしてもらいましたニコニコ



いろんな遠くの友達からプレゼントラブレターも送ってもらったりして、ICUですれ違った看護師さんとかにおめでとうと言ってもらえたりして、Facebookとかでも、全然何年も会ってない友達から連絡が来たりして、幸せだと思いました。


誕生日とかいうそんなきっかけで、普段会えない人達と交流を持てるのも素敵なことです。



ただ、もう誕生日から一ヶ月以上経ちましたから、これで最後かな汗



今回は変な怪しいお店に連れて行ってもらいました。

直前に予定が決まったので、こんな変な店しか予約できなかったそうですが、なかなか体験できない店なので、書き留めることにしましたメモ



お店の真ん中に熱帯魚の水槽がズラリと並んでいて、水槽一つ一つの前にカップルシートが並んでいます。なんとなく寿司屋を彷彿とさせます。隣は50台と思しき怪しいカップルです。


テーブル一つ一つの前に熱帯魚の説明が書いてあるシートが置いてありましたが油でベトベトでテンションが下がります汗


ヤフーニュースで、最近ペットのうつ病が流行しているという特集を読みましたけど、こんな水槽に一生いるんだったら、熱帯魚達もうつ病になったりしないのかな。なんて考えてみますうお座

ごめ☆さやの救命センター日記



ブラックライトに照らされると、ケーキがまずく見えますが、今回は「さやかちゃん」で良かった。

「正明ちゃん」ってメッセージは忘れられないなニッ


青い食べ物は食欲が失せるのでダイエットにいいらしいです。


後ろでは大集団が下ネタを連発しています。となりの怪しいカップルは消えていきました。

お酒はビックリするほど薄かったり濃かったりして、天井には星がキラキラしていますキラキラ





喧騒のなか、埼玉の夜は静かに更けていきました夜の街


練り香水のプチプレゼントももらいました。

fragonardというフランスのお店で、フランスによく行く友達に買ってきてもらったそうです。

日本からは撤退してしまったらしいですが、ネットでも1000円前後で購入できます。


副鼻腔炎も治り、鼻が良くなってきたので、香りを嗅げることが嬉しくて仕方ありませんGOOD


未だに鼻水は止まりませんが…。



お城の匂いがするらしいよと言われましたが、柑橘系オレンジの香りでした。

お城の匂いってカビ臭そうですね…。


最近は昔買ったいろんな香水の匂いを嗅いだり、病院の消毒の匂いを嗅いだり、パン屋さんで深呼吸したりして香りライフを満喫しております上げ上げ


まだ若干嗅覚は弱いんですけどね。




ごめ☆さやの救命センター日記-1354790741661.jpg



当直を挟んで翌日…


はまた友達に誕生日プレゼントをもらいました。

入浴剤やマスカラなど。


そういえば昔S木先生にゴーヤの模様の音が鳴るマラカスのマスカラをもらったことがありました。


未だに机の上に眠っている。マスカラを付けるたびにカシャカシャ鳴るんだろうな。



友達と一緒に遅めのお昼にレイクタウンでアボガドバーガーハンバーガーを食べていたら

(何故かハンバーガーにアボガドと海苔とわさび醤油が入っているのですあせる

呼吸器の時にロックが好きな仲間となったI上先生と、そのfamilyにお会いしました。


私は興奮して夢中でワッフルを焼いていたので(ランチはワッフルを焼いて食べれるお店なのです…)、突然の見知った顔にびっくりしてしまいました残念


「こんなとことで仕事サボってるんだろう」

と言われてしまいましたが、正々堂々と当直明けだということを宣言してきました。



誕生日はいい加減におしまい。

この歳に慣れなきゃなりませんね。



もうすぐ世間は☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆


ですし…。ま、5年連続当直ですけど汗




ごめ☆さやの救命センター日記


色んな物貰って、ホクホクうえ


試験も終わって、当直は多いけど、ワクワク楽しく生活してましたが、今日は悲しいニュースが…涙



うちのアイリッシュセッターのシュベが、フローリングでひっくり返って股関節を折ってしまいました。





ごめ☆さやの救命センター日記-081230_1442~0001.jpg


大学病院で手術予定です。


犬のICUとかもあるらしいです。

S本先生が、

「俺が一緒に手術に入ってやってもいいぞー」

と言ってくれました。非現実的ですが(笑)、いい上司を持ったなと思います。


あーあ。早く一緒に散歩したいな。。



しつこいけどまた斉藤 和義さんの曲


ウエディング・ソング


http://www.youtube.com/watch?v=hu_HDzW1pdQ



ベリーベリーストロング~アイネクライネ

http://www.youtube.com/watch?v=LwiVMQ9wQrQ


曲もいいけど歌詞がいい。またライブに出かけたいな。


ではまた星


ペタしてね