「サヤカの目覚まし時計がホントにうるさくて、皆迷惑している」

と、皆に囲まれて怒られる夢を見て、

「うるさいっっ」

と叫んだら目が覚めました。多分寝言で叫んだと思う。一人で良かった…。。。



突然の英語論文30コを3週間以内に検索して読まなきゃならないノルマがきついです。

ノルマに追われているから変な夢見たんだむかっ

だいたい休みの日に、遊びに行くわけでもないのに目覚ましかけなきゃならないってどーいうことさ!!


そもそも今は週末しか大学にいないので、その合計6日間のみで読まなきゃならないガーン


完全に流し読みです…。いいのか…。

知らないね。居直りです。


飽きちゃったし得意げ


おととい、看護師のKいさんと話してたら、

「忘年会のビンゴの景品を探してて、ナースの間では、骨盤を矯正するグッズが今人気なんですよ~」

と言ってました。あーもう一年が終わるのか~と感慨深く聞いていると…、


骨盤専門と言うか、骨盤の権威と言うか、とにかく骨盤骨折の偉い先生であるS本先生がその話を聞いていました叫び


「そんなにそれはいいのか?」


「いや、そのあの、人気があるってだけなんです」


「俺がビンゴやってる横で、どれだけ意味が無いかプレゼンし続けてやろうか??」



「いいですいいです。」


なんともタイミングの悪い…。大笑いしてしまいました。


今行ってる病院でも、


「○○さんへの抗生剤の投与期間がわかりません。なんとかって本には何日って推奨されてるけど、そもそもそれが完全に正しいとは言えないし」

とプレゼンしてるレジデントの先生。


「もう必要ないからやめなさい」

と上級医の先生。


「なんでやめていいんですか?」


「○○って検査の数値も下がってるし、いいだろう」


「でも正常値ではないです」


「1/10下がってるからいいだろ」


「1/10下がればいいなんて、そんなことを聞いたことありませんし。」


「じゃあ俺が論文書いてやる!!絶対書くぞ!!」


オトナゲないな~。疲れるだけなのにねsmile。。



あー現実逃避しました。


さようなら~。

ペタしてね