先週はあちこちお出かけしました走る人


とは言え、そんなに素敵なお出かけではなくて、勉強会ばっかりでした…メモ


土曜は「こころとからだの救急医学」というものに参加してきました。

当直明けで、あまり寝ていなくて、正直ドタキャンしようかなと思ってましたが、行って良かったです。

救命センターやERに、どれだけたくさんの心の病気を持ってる人が運ばれてくるという話。

結構面白かった。精神科の先生が現状を全く理解していないのに驚きでしたドクロ


日曜は横浜に行って来ました。かねてからどうしても見に行きたかったJAZZバンド「quasimode」のライブです。motion blue Yokohamaというオシャレなお店です。

今回二回目だ。ハハハDASH!


オシャレな入口をくぐり、廊下を歩いて行きます。そこからしか写真撮れなかった…。



ま、結論を言わせてもらうと、皆が立って踊って盛り上がる感じで、演奏とか凄く良かったけど、想像とは違う感じでした。CDは良かったんだけど。。
個人的には、もっとおとなしい感じがいいかなあ。

でも横浜の街はいつ来てもいいと思うし、お店もそれにマッチしていて良かったです。夜の街だね夜の街

月曜日は新しい病院の上司の先生と突然、ご飯を食べに出かけましたナイフとフォーク
どこの救命センターでも抱えてる問題は同じだなと思ったり、人間関係のゴタゴタ話を聞いて笑ってしまいました。

火曜日は研修医の先生が最後とのことで、ご飯に行く予定でしたが、あまりに彼女が出席してるカンファが長いので帰りました。
最近、花が欲しくて欲しくて、あちこちの花屋ばかり覗いてましたが、時間ができたので、赤い花を買うことにしました。
花は、自分だけのためだとちょっともったいなくて、なかなか買いませんが、実家だと飾りがいがあるなと思います。
誰か花をくれないかな~。
先々週に誕生日も終わってしまった…。
めでたくないよガーン



水曜日は、acute care surgery研究会というものに参加してきました。

主に外傷腹部外科の話です。
面白かった。

帰りに両親がご飯を食べに行くのに便乗しました。なんか出かけてばっかりだな。

うちの両親は、いつも二人で出かけてしまうので、娘の私より全然アクテイブで驚いてしまいます。

「ワイン飲みに行こうよ~」

私「いいよ。眠いから行っておいでよ」


「デパート行こうよ」

私「いいよ。欲しくないから寝てるよ」


ってな感じ…。



木曜日は埼玉に戻る日なのに、間違えて東京の実家に途中まで戻っちゃって、電車も違う駅から乗ろうとしちゃって、すごく歩き回りました…。


一週間、やたらめったらフラフラしていましたラブラブ!




さて、毎度のごとく話はガラっと変わりますが、今行ってる病院にはハードな人が多すぎて困ります。

木曜日には、主訴が

「体が痒くて痛い」

という人が救急車で現れました。


猛烈な異臭が漂います。点滴したあと、

「昨日はお風呂に入りましたか?」

と聞いたら、

「3ヶ月以上入ってない」

と言われました。そりゃ痒くもなるわ。

「メシをくれ」

と言われたのですが、

「ここはレストランじゃないから、ビタミンを点滴してあげます注射

と言ったら、突然豹変して、

「ふざけんな。バカにしてんじゃね~ぞこのやろう。食べなきゃダメになっちゃうに決まってるだろう」

と怒鳴られました。いつもの喧嘩グセが出そうになりましたが、ひとさまの病院で、余計なことはしてはいけないと我慢。

「お前を殺しても、俺はこんなだから死刑にはならないんだぞ知ってるかこの乞食豚野郎」

と言われました。人生でブタと言われたのは2回。今年に入ってブタと言われたのは2回。

なんで大人になってからこんなに暴言を吐かれなきゃならないのさ~。

お前のほうがブタブタだぞ。大体ブタに失礼です。


さらには、

「トイレ行きたい」

と騒ぎ出し、研修医の子が、上級医に「もう点滴抜いていいよ」と言われて、

「じゃ、点滴抜きますね」

と患者さんに言ったら、また狂って、

「ふざけんな馬鹿野郎」

と騒ぎ、私が点滴を抜きましたが、止血しようとしたら暴れて、私の同期の男の先生を2発殴って、都会の街中に消えて行きました。。


都会って恐ろしい。

ってかあいつ、街で会ったら絶対負けないのに。医療者の立場なら殴れないからムカツキますグーむかっ



救命士さんに聞いたら、その人がよく出没するところは、実家のすぐ近くでした。


なんてこったい。


東京の救命センターも大変だなあ。今行ってる病院は、

「断らない」がモットーなので、すごいと思いますアップ

病院によっては、待合室に、

「待ちきれなくて、体調がわるい方は119番に電話してください」

とポスターが貼ってあるらしい。

恐ろしい。待ちきれなくて騒ぐ人が多いのか、ナニガナンダカワカラナイ。



で、残念ついでの話ですが、今日、大学に来たら机に一枚の紙が置いてありました。

それによると、どうやら私は来月の半ばまでに、執筆をしなければならないらしく、それまでに英語の論文最低30個読まなきゃならないんですって。


確かに1ヶ月前くらいに教授に頼まれた。


しかし、「こういうふうに書いてね」ってレビューをもらったのは今日で、期限が残り一ヶ月無いなんて聞いてないよ。


かなり勘弁していただきたいよ。泣きそうです涙



元気のないときは可愛いペロさんの顔でも見て癒されようか。


くそー。まだまだ眠れません…。


quasimode「Relight My Fire」 PV



http://www.youtube.com/watch?v=wP48VwDFPOQ


ペタしてね