朝、電車に乗ってどこかに通うという行為は、久しぶりの体験です。


大学生の頃は、大学の女子寮だったし、歩いて1分くらいでした。


卒業後も、大学病院近くのマンションだから、歩いて5分くらいでした。


今は通勤に結構時間をとられます目


最初の頃は、大体1時間前に家を出ていましたが、今は30分もあれば到着するようになってきました。

研修医の先生たちに近道を教わったのですチョキ


「先生どこを通って来たんですか?」

「Yahooでルート調べて、○○住宅ってとこを曲るんだけど…」

「それは二番目の近道です。一番は公園を抜けるルートなんです」

「公園なんてあったっけ?」


それは、駅から少し歩いて、突然住宅街に入り、小さな児童公園の中をずんずん抜けて、小さな扉に勝手に入り、謎の階段を登り、障害者の方のための支援施設に勝手に入り、横の道を抜けていくという謎のルートです。


最初はわけがわからなくて、ちょっと迷ってしまいましたが、公園とか、施設でオロオロしてると、5分に一人くらいそのルートを利用している人がいて、こっそり付いて行ったら駅とか、病院にちゃんと到着することが出来るのでした。


勝手に施設の中の階段をくぐるとか、全くわけがわかりませんが、利用者に方が植えた花を見たりとかしながら早朝に歩くのは結構楽しかったりします。



さてはて、今は当直中なのでたいへん疲れたけど、久しぶりに救命医は自分一人で、研修医の先生二人(S間くんとHらくん)とMEさんのK崎さんとPCPS(人工心肺)を回したりして楽しかったです。



やっぱ三次救命が好きだな…。



全然関係ないけど太って来ました。せっかく心労ダイエットで痩せたのに、実家に11年振りくらいに住んでいるので、大量にご飯を作ってもらい、嬉しいやら悲しいやらです。


最近globeのKEIKOに似てると言われて嬉しかった。


思えば、色んな人に似てると言われてきました。


生まれた時が一番美人だったらしく、夏目雅子に似てると評判だったらしいのですが、みにくいアヒルの子は白鳥になりますが、白鳥はカラスになっちゃうのか、小学生の頃、クラスの男子に、金八先生に似てるとか、野沢直子に似てると言われました…ガクリ


金八先生ってもはや、女性でもない…。


そして、ゴルファーの上田桃子に似てるとか言われたこともあったけど、ゴルフがわかんないからあまりよくわからないな。


金八先生が卒業できて良かったラブラブ!


なんでKEIKOが出てきたかというと、今クモ膜下出血で入院されてるからです。


私が高校生の時、ホントに大好きだったな~。


早く回復されるといいと思います。


globe FACE

http://www.youtube.com/watch?v=YlyIAFTSuqg


最近、カンファレンス聴きながら、この曲が頭を流れてるんです…。


そして、これが一番好きだった…。

Anytime smokin' cigarette


http://www.youtube.com/watch?v=VhsuYZiLjFo&feature=related


明日学会なのに起きれるかな。。

ペタしてね