先週は、K貫先生と研修医のK濱くんとライブに行きました。

先週はあまり元気がなかったのですが、そんなこんなで少し元気になれました。

久しぶりにジャズとかじゃなくて、ロックバンドを聴きました。結構長かったのに3000円でびっくり。

ロックって素晴らしいな。久しぶりに学生時代に戻った気持ちです

ラーメンを食べてビールを飲んで帰りましたラーメンビール


で、昨日は、突然パソコンが壊れました。

ピクリとも動かなくなり、パソコンに詳しい秘書さんやら、色々聞いてみましたが、どうしようもないとのこと。せっかく、S本先生が私のパソコンにオシャレなシールを貼ってくれていたのに…。



ごめ☆さやの救命センター新米ドクター日記

はっきりわからないかもしれませんが、中央に燃え滾るガイコツがいます。

医学的には頭蓋骨か!?

ヘビメタ好きみたいなので(好きだけど…)、学会に持っていくのは少し恥ずかしかったですが、インパクトは大でした。

絶対に間違えないしね。

私は同期の友達も少ないし、その中でもパソコンに詳しい人なんて思いつかないとぶつぶつ言っていたところ、S本先生が秋葉原まで付き合って下さり、見事このかわいらしいパソコンをゲットしました。

紫色なのです。こんなの初めて見た目即決でした☆



ごめ☆さやの救命センター新米ドクター日記


スタイリッシュな都会派って感じでしょ?紫色なんです。

変態と言われようと、私はパープルが大好きアップ

超素敵と思ってたのに、これを医局で開いた途端皆に大笑いされました。

「こんなの他に買う人いるのかね~」
人が持ってるやつなんかいらないやいむっ


そして、昨日、なんと感動的なことに、後輩の皆がお別れ会を開いてくれました。

私辞めないんだけどな~。

でもとっても嬉しかったです。

産婦人科後期レジデントのN田さんを中心に、部活の後輩の内科のM田君、整形のM本君、2年目の研修医のK子くん、T田くん、Mりくん、K濱くん、T中くん、T内くん、K林くん、K泉くん、S藤さん、M浦さん、U辺さん、A木さん、1年目のK塙さん、S藤さん、S木くん、S鳥くん。

皆本当にありがとう。


当直やら用事で来れなかった皆からも、連絡くれたりいろんな温かい言葉をいただきました。


月曜の夜に19人も来てくれるって、すごいね叫び


幸せ者ですね。




ごめ☆さやの救命センター新米ドクター日記




たぶん19人だと思うけど…、忘れた人がいたら大変!気付いた方こっそり教えてくださいませ…。

どれが私かは内緒です(笑)

救命研修が終わっちゃうとなかなか会わなくなっちゃう子もたくさんいますが、久しぶりに話せて楽しかったです。


お花まで貰っちゃいました。



ごめ☆さやの救命センター新米ドクター日記

ヒマワリが元気いっぱいでかわいらしい感じです。


ただ~、私は違う病院に半年行かせてもらいますが、週一回はこっちで当直してるので、そんなにお別れ感はないのです。

でも今みたいにしょっちゅう会えるわけじゃないし、そう思うと少しさみしいな~。

夜中まで皆で呑んでいましたワイン

人生、嫌なこともあれば、すごく嬉しいこともあるんだな。



お花、うちの猫が食べないか心配。


ちなみにうちのネコさん、名前はまだありません。

ジョセフィーヌはものすごい不評で、K林くんにも

「ださっ」

と言われてしまったし、却下しようかと思います。

プールで拾ったからプールって名前にしようかな。

最近は、ゴメ☆サヤとの生活も慣れ、ずいぶんな態度でリラックスされています。

おなか出しすぎ!!

野生の姿が消えてしまった…あせる



ごめ☆さやの救命センター新米ドクター日記


この前久々に会ったピュンは、おとなしい顔しながら、私の実家のベッドにおしっこをしました。。


ごめ☆さやの救命センター新米ドクター日記


どうもおしっこやうんちをうまく出来ない猫に縁があるみたいです。

犬たちは賢く排泄しているのにな~。


では、最後に、皆で見に行ったバンド「DOES」から「修羅」

http://www.youtube.com/watch?v=ldZX0UW73HM


忘年会でコピーやりたいねなんて話してたけど、無理だろうな~。



週末はウッデイさんとりなちゃんとK濱君とair jamってフェスに行ってきますキラキラ


では、当直頑張ろうニコニコ


ペタしてね