ウクレレの練習は意外にもはかどり、キラキラ星からは始まり、大きなのっぽの古時計、北の国からのテーマ、HAPPY BIRTHDAY、現在は涙そうそうに挑戦中ですベル


面白い…。。


音がキレイなせいか、もっぱら暗いと言われていますナゾの人



最近録り溜めしていたJINをようやく全部見ました。脳外科医なのに帝王切開してた。凄すぎます。

麻酔していないけど、出血性ショックから、心臓止まりかけてたけど、余裕で助けていました。仁先生スゴイなあ。



話はころころ変わりますが、私の趣味の中でも大きな位置を占めている「スーパー銭湯に行く温泉」というものが最近全然行けていません。

近すぎると看護師さんとかに会っちゃって恥ずかしいし、遠すぎると大変だし。。

前は、外科の先生に教わって、千葉にあるお店まで50分くらい運転して出かけてました。

そこは、露天風呂やサウナだけじゃなくて、岩盤浴や、入るだけで15km走ったカロリーと同じだけが消費されるっていう天国みたいな機械があるんです。叶姉妹も使ってるっていうことでしたが、ま、効いてんのかどうかよく分からないけど、そこに入ると2分以内に熟睡できるので大好きでした。iPodも貸してくれるからなかなか良かったんだけどな。

でも潰れちゃったんですダウン


4月は地震などで節電モードだから、結構お休みのとこもあり、そんなこんなで行かないくせがついてしまったわけです。


今は、水泳行った後にサウナ入ってから帰るくらいだな。

汗をかくってことはお肌にもとてもいいとか言いますし、あのスピリチュアルの江原さんも、

「汗と一緒にエクトプラズマ(って悪い悪魔みたいな物ドクロ?)が出て行くから入浴は大切です」

と言ってるし、いいことなんですよ自動販売機君

私は夏でもあまり汗をかかないんですが、サウナに行き続けたら汗の量が増えてきましたよ温泉


私のスーパー銭湯目的のもうひとつは、「あかすり」です。

韓国ドラマで見たけど、「あかすり」って韓国では専門学校とかもあって、一つの大事な資格みたいです。あかすりをすると、肌には悪いって創傷治癒の専門の資格を持っているナースのOさんには言われましたが、スッキリするから好きだったんだけどな~。


最近は、自分で「あかすり」してます。お店の人に比べたら全然下手くそだけどね。面白いんです。


で、この前デパートをふらついていたら、オイルと死海の塩が混ざったスゴクいい香りの物が売ってまして、結構高かったんだけど、買ってしまいました。

テレビで見たことある~と思って覗いてたら、店員さんが

「手を貸してください」

と言うので、差し出したところ、そのオイル入りソルトを塗ってくれて、マッサージしたらとてもツルツルでいい香りになるので感動してしまったのですキラキラ

疲れたとき、お風呂で本を読み、汗をかいてからアカスリして、そのオイルでマッサージするとすごく幸せになれますからオススメです。


いい香りを感じられるって幸せ。長い間私のブログにお付き合い頂いてる方はご存知と思いますが、去年の今頃は何故か鼻の調子が悪くて全てのニオイがわからなかったですからね。


最近美容院に行ったとき、

「今ならハンドマッサージが無料ですが、お試しされますか?」

と言われ、お願いしたところ、

「右手と左手、どちらにされますか?」

と言われてしまいました。両手じゃないんだ…。右手が疲れてそうだから右にしてもらいました。

色んなオイルやらヒアルロン酸クリームを塗って、右手だけツルツルピカピカになりましたよ(当日のみ)


何が言いたいのかよくわからない内容でしたがそうやって癒されてるということですかね。

では、オシマイ。




http://www.youtube.com/watch?v=vQelL6PO3Lw&NR=1



ペタしてね



抱きしめたい Mr.Children