喜多方での当直、久しぶりに面白かったですラブラブ!

前回の土日は、まったく患者さんが来なくて、病棟もめっちゃ落ち着いていて、シップ一枚処方した後はひたすら暇だったので、ずっと本を読んでいました本


今回は、それに懲りたので、たくさんのDVDを持っていきました。以前にも書いたことありますけど、ゴシップガールってニューヨークのセレブな高校生の話。

みなでリムジンでバスケしに行ったりする、かなり現実味が無い話です(笑)


結構患者さんも来たので、DVDも見れたし、仕事も出来たって感じで充実してましたチョキ


5歳の熱傷の女の子。

車の中になぜかポットを持ち込んでしまい、それを倒してしまったとの事あせる


魚の骨が指に刺さった人うお座←いちご農園の方でいちごをたくさんいただきましたいちご


しかしちょっと恐かったのは、「喘息発作」という触れ込みの人です。

喘息発作でかかりつけの患者さん受けていいですか?と夜中に言われて、いつものとおり

「はーい」

なんて受けちゃったら、全然喘息じゃなくて、意味不明に震えているおじいさんで、しかも意識がおかしくなったから救急車できました!!って突然救急車ごとやってきました。


うーん。。話がまったく違う。。


一週間前からご飯も全然食べれてなかったんですって。

脱水もありそうだし、はーはーしてるし…。痰もでるっていうし、なぜかチアノーゼ気味で青いし…。尿がもともと出づらいから、オムツしてるとか言うし…。


肺炎?脱水?心臓悪いの?頭は平気なの??感染?


何が恐いかというと、休日の夜の一般の病院だから、検査が何一つ出来ないんです。

いつもなら採血、レントゲン、ひどそうならCT、痰・尿の培養検査。必要なら髄液とって…ってすすめていくけど、今は血圧と熱と問診をしっかりするしかないDASH!


被災地で患者さんを診てる先生たちのことを思いました。検査がすぐできる状態ってのは贅沢だな。


翌日には大量の水様便で、??で頭がいっぱいです。

しかしいろいろ考えられて面白かった。


熱発で呼ばれて、

「小林〇〇さん37.6℃の熱がでました」

と言われ、

「何で入院してるんですか?」

と看護師さんに聞いたらフリーズしていました。それもびっくりしました。ICUにいたらぶちのめされますよ~~(笑)


あとは、当直の夜、院長先生ご一家が、医局で一緒にご飯を食べて下さいました。

近所の中華のお店から出前をとっていただき、たくさんお話をしました。

「こんなときに、車でわざわざ来てくれる気持ちが本当に嬉しいんですよ」

と、何度もおっしゃっていました。

いつもどおりの軽い気持ちで来ただけだけど、皆に喜んでもらえてホント良かったエルモ


院長の娘さんは女医さんで、同い歳なので、話が弾んで夜中まで色々話していました。

同じようなモチベーションで、同い歳の人と話すののが久しぶりで楽しかった。

なぜかほぼ初対面なのに、お互い人に話せない悩みを暴露し合ってしまいました。

性格が似ていて、大笑いでした。


ちょっぴり早く帰していただいたので、違う喜多方ラーメンも食べてみたいなと思い、一人でラーメン屋に行きました。知らない街だから全然平気だけど、やっぱり女性が一人でラーメン屋に入るのってちょっと変かなラーメン

美味しかったけど、いつも病院で出前するものと同じ味でした。残念。


サービスエリアなどは一切寄らず、約3時間でおうちに到着。


磐梯山が雪をかぶっていてキレイでした富士山


スピッツ ~ 新月

http://www.youtube.com/watch?v=4PKdFuR9zwE


前回のアルバム「とげまる」の中で一番好きです。最初のピアノソロにやられない人は、人間じゃない~。

というのは言い過ぎかもしれませんが、これをyou tubeにしてくれた人、感謝感激です。

これを一人で聴くと泣きたくなります涙


ペタしてね