1月頑張ったら報告しようって思ってました。そして頑張ったから報告!!


一ヶ月間で合計8回プールに行きました波

パチパチパチパチクラッカー


毎回1km泳いだから、合計8km泳いだことになります。ま、大したコトじゃないけどね。でも、運動不足気味の自分にしてはよく頑張ったと思いますニコニコ


当直明けで、眠くて危ない顔しながらも、通いました。

近道を見つけたから車で10分程度で行けるようにもなりましたチューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジ


とりあえず3日坊主にならなくて良かった。


仕事が辛くて、なんか色々疲れ果てちゃったから、新しいことを自分に課してみたかったんです走る人



で、気になったのが、プール内のサウナでの会話。

あそこほどニセ医療ネタが話されてるとこってないと思います(笑)


私の一人泳ぎ歴は、高校生の頃からだから、もう16年くらいか??って感じですが、杉並に住んでいた時も、栃木にいた時も、皆さんサウナではよく話すものだなあと思っていましたべーっだ!


栃木では近くに市民プール&温泉施設があったので、そこで泳いで露天風呂に入って帰っていました温泉500円くらいでプール、温泉、サウナって最高!!!

しかしそこの露天風呂の会話がいつも最強でした。


「◯◯さんって腫瘍が出来たんですって」

「あら?癌かしら?」

「癌じゃなくて悪性腫瘍らしいわよ~」

「でも癌じゃなくてよかったわね~」

とか…。悪性腫瘍って全然良くありませんから。。ガクリ


この前も、

「私の子供は3400gで生まれたのよ」

「じゃあお孫さんも皆大きいに決まってるわね」

「そういうものなのよ。私は小さかったんだけどね」

「あら~」

つじつまが合わない…。皆さんちゃんと会話を聞いてのだろうか。。。ガクリ


そしてそして、おばさんたちは、と言うか、女性ってものは集まると必ず悪口大会です。


「プールの入り口にいる◯◯さんってホント挨拶もろくにできないから腹がたつわ」

「私も、わざとこんにちわって言ってやったわよ~」

「でも無視よ無視。男のくせに声が小さい」

「なのに、若いスタッフの△さんが話しかけたらすごく話しちゃってさ」

「ホントひどいわよ~。お客さんあってのプールだってことわからないのかしら」


…、ここ県立プールだけどね(私の心の声…)



「〇〇さんって知ってる?最近来ないけど」

「あ、あたしあのひと嫌い。態度が大きいから。ジャガイモみたいな人でしょ」

「息子さんに大きい家を建ててもらったらしいわよ~」

「前の家も豪邸だったのに~」

「だからって、最近来ないとかおかしいんじゃない??」


嫌だ~。他人の悪口を言い合っている姿は醜過ぎる。そしてその場にいる人達はお互いに痩せた。かしこい。頑張っていると褒めあっています。

痩せてないぞ~!!結構ジャガイモに似ている人もいるぞ~ラーメンスミマセン…smile


「最近新しい人が増えてきたわよね~」

「そうそう、ルールも守らないからね~え゛!


わ、わたしルール守ってますけど…。今このサウナの部屋にいる新人(実は2年くらい前にも通ってたけど…)は、私だけです…。怖い。。けど、ついつい会話を聞いてしまいます。

なるだけ人のいない時間に行こうとはしているんですけどね。。。


その怖いオバチャンは、しばらくして着替えをしてるあたしのとこにやってきて、飴をひとつくれました。怖すぎて、ペコペコしてダッシュで帰りましたダッシュ


おっかないけど、もうしばらく続けようかと思っております…。。。


JULY JAZZ BAND in NIGHT AND DAY

http://www.youtube.com/watch?v=XQO84FNIe9E

昨日、青山でずっとこれを聴きながらフラリとしていました。オシャレな週末でしょ!?

では、またいちご