なんか、絵を貼り付けられるようになったらしいですね。アメブロ。。

2か月前までアメブロって言葉すら知らなかったのに、バリバリのブロガーになってしまったあせる


いよいよ助教の紹介チョキ

今日はM原先生とI 下先生について色々語っちゃおうかと思います。


まずはM原先生。。


かなりの変わり者です。うちの医局は変わり者だらけだけど、特に変(笑)。

人生であんまり出会ったことが無いタイプ。

まず朝はトースト食パンを作るのに30分かかるらしい。寝癖があるから、病院では帽子モグラをかぶるらしい。

優しい性格なため、争いや不穏な空気を感じると、ものすごい速さで、その場を立ち去って行きます。ダッシュ

マッハ級の速さにひひ

当直中は、大量のバナナバナナとお茶お茶を購入して、部屋に閉じこもるらしい。。

次の日、その部屋を使うと、バナナの皮がたくさん捨ててあるって噂(笑)  単なる噂ですケド。。

看護師さんにいつも怒られていますが、実はそれを結構喜んでいるという噂(笑)

プライベートが全く想像できません・・・。

最近おしゃれな街に引越して、人生の新しい第2ステージを歩むことを狙っているようですよさくらんぼ


次にI 下先生。。


同性でこんなに頑張って医者をやっている人を、あたしはほとんどみたことが無いほどのパワフルウーマンです口紅

実は水泳がメチャクチャ得意らしい波。東医体という、東日本の医学部が全て集まる大会で優勝経験を持っていますメラメラ

お酒を飲むと人が変わりますビール酒豪というわけでなく、オンナ度がupするのです。

いつも外傷とか、バリバリさばいてる先生と全然違~う目

当直中でも、髪型とか、きっちり小奇麗にしていて、あたしはすっぴんに、たまに歯磨き粉を頬っぺたにつけて走り回っていたりしてるので、尊敬しますキラキラキラキラ


研修医の時、患者さんをベッドからベッドに移すとき、気合い入れてベッドに乗って、

「1、2、3!!

の合図を待ってたら、

「キャー」

という先生の叫び声。どうしたのかなあと見たら、あたしがゆるゆるのオペ着のズボンを履いていたので、それが脱げかけて、お尻が見えかけていたんですね。。


後ろが壁だったしあんまり気にしていなかったんですが、

「嫁入り前なのに、ダメよ~!!ホントびっくりしたわガーン

と、またまた呆れられてしまいました。


正反対の性格(笑) でもいっつも、先生のようにキッチリ先の先まで考えた治療計画をたてられるようになりたいなと思っています。


最後に、全く関係ないけど、あたしの大好きな椎名林檎の、「月に負け犬」を、お暇だったら聴いてみてくださいおんぷ歌詞も曲も、そしてもちろん歌も超良いですラブラブ


http://www.youtube.com/watch?v=zC_9iyhzzxA