12月31日から毎日病院に来ています。22日まで来続ける予定ガーンタスケテ…。


でも、一昨日渋谷のCCレモンホールにライブに行ってきましたおんぷ何気に年末にcount down japan行って林檎ちゃんみてきたから、10日くらいしかたってないのか~。


今回は、エレファントカシマシのライブに行ってきましたアップ



あ、ここ↓クリックすると音楽流れちゃうから、お仕事中の人、気をつけて(笑)この曲大好きラブラブ

http://www.youtube.com/watch?v=kaae1u6b50s


デスメタルもパンクもバラードもジャズだって大好きだけど、あたしはエレカシがひどく好きですドキドキ


最近レコード会社を移ってしまって、ものすごい売れ始めてしまった(ファンとしては残念あせる)ため、チケットとか速効無くなってしまうのですむっヤフオクとかで頑張ってたこともあったけど、頑張りきれず、仕事の日にチケット販売日だからあきらめるとか、そんなのはごめんなので、この歳でファンクラブに入ってしまった(笑)ま、3年前のことですが。。


初めてファンクラブに入ろうと思ったのは、中3の時で、X JAPANとLUNA SEAが、異様に好きだったときですメラメラ

申込用紙まで手に入れて、

でも、あたしまだ社会人じゃないし、親のお金でこんなものに入って、会員限定指輪指輪とか手に入れて、高校とか大学受験失敗したりしたら、最悪な娘だな。。と妙に冷静な子供で、最終的には入会しませんでした(笑)

あの頃から音楽が無いと生きていけない病が発症したんだ。意外に全然生きていけるけど汗


だからエレカシが初めてのファンクラブデビューです。44歳にしてあのボーカルはすごいカラオケしかも、小学校からの友達の集りなのに、こんなに続いてるなんて凄すぎじゃないですかはてなマーク異様に走りすぎるドラムとそれを無言で引き留める冷静なベースと、突然狂って走り出すボーカルのギターは気になりますが、総合して最高のバンドだと思います!!いつも誰かと一緒にライブ行くけど、エレカシに限り、一人で行ってしまったことが2回もあるのでした。


卒業試験が1問差で再試になったときも、大泣きしながら車でこの歌を聴いたし目、先輩に怒られた時も、好きな人とけんかした時も、後輩を叱りすぎて反省した時も、もちろん、遊びに行くときも、ボケっとしてる時も、いつも車にも部屋にもエレカシの曲が置いてあります。研修センターでも暇さえあればYou Tubeで聴いていたなあ。


これ↓、凹む時必ず聴く曲です。有名すぎるけど(笑)


http://www.youtube.com/watch?v=zVP2EDpvPkA


って救命センターに関係無さすぎ(笑)ま、たまにはこんな楽しみもあるってことですチョキ


一緒に行った友達は、仕事をお休みして春から海外に行ってしまうみたいです飛行機

そういえば大学の友達から年賀メールで、妊娠したからしばらく仕事お休みするってきました天使

人生いろいろですね。あたしはサブスペシャリティをどうしようかと悩んでいます。。


よく他の科の先生から、救急はいつまでも続けられる仕事じゃないから、早く専門を見つけた方がいいよみたいなアドバイスを受けますが、あたしはあれもこれもやりたい派なので、ずっと救急やりたいんだけどな~って入局1年もたっていないけれど、思っているわけですかにぱん


一度江原さんに会ってアドバイスを貰いたい。もう自分じゃわからないよう台風