おはようございます(^O^)/


久しぶりのブログ投稿になります。


シャモ研特派員1号です!


春の桜も散りゆく岡豊山の会場で行われた


「土佐の食1グランプリ」の速報をお伝えします音譜



昨年の食1では、「シャモスキやき」で、


ぶっちぎりの優勝をさせていただき、


「今年もスキヤキを!」との声を多く頂いていましたが、


春先にメチャ美味しい濃厚シャモスープができましたので、


「よしっ!! 今年はラーメンで行こうメラメラ


と、メンバーの意見が一致し、食1連覇に向けて試作を重ねてきました。


なぜ、ラーメンという疑問もあるかと思いますが、


鍋やスキヤキとい うわりかしアダルトなメニューではなく、


子供からお年寄りまで、みんなに親しまれるメニュー作りを視野に入れ、


今回のお披露目を楽しみにしてきました。


そして、完成したのがこの「ケンカ軍鶏ラーメン」です!

  ↓



そして、迎えた大会当日・・・。


最初は、段取りにアタフタした場面もあったものの


さすが、シャモ研メンバー。


もちまえのチームワークで、当日合わせもバッチリにひひ


初日も約500食を完売チョキ



2日目には、朝から長蛇の列がたえず、


最高では7重の列ができ、約50人ほどのお客様が


シャモ研ブース前を賑わせていただきました。


お昼をまわって、13:30頃には、約580食をお出しでき、


完売御礼


メンバーも休む暇なく、終わった頃にはグッタリ(;´▽`A``


結果は、高知会場の出店者に少し届かず、


大会2連覇はなりませんでした・・・。


しかし、そこは前向きなシャモ研メンバー。


2位という結果を誇りに、「ケンカ軍鶏ラーメン」を


メニュー化して頂けるお店を募って行きたいと思います。


2日間のタイトなスケジュールでしたが、


応援してれたお客様や、運営スタッフ・ボランティアの皆さまに感謝しつつ


楽しく販売できましたことを感謝いたします。


こちらもポッチとお願いします!!

よろしければ、こちらのクリックで応援を!