企業組合ごめんシャモ研究会です^^


昨日のブログでもちょこっとお話しさせていただきました

「第5回土佐の食-1グランプリ」について

今日は書かさせていただきます。




今年も4月第1週の週末に

食-1グランプリが開催されます。


今回の目玉としては・・・・

1:今回はオープン参加で四国の有名なグルメも大集合!

高松の骨付き鳥や、徳島ラーメン、和三盆アイスにいのししカレーなど

8品目出展します!


2:初の連覇なるか?!

一応言っておかないと('◇')ゞ

過去において今までまだ連覇という偉業はありません。

果たして、シャモ研は連覇できるのだろうか?!


・・・・ということで、制作会議の模様を。





今回はスキやきではなく新しいものを。ということで

いろいろ考えました。


そこで浮かんできたのが…



そうです。この軍鶏出汁濃厚スープ。

これを活かして いいものを創り上げようではないか!

ということで試しました。



大阪の商談会にも持って行って

バイヤーさんや料理人さんの意見を聞きに行ったのも

それがあってこそなんです。


皆さんの意見で一番多かったものは

「このスープは麺に絡むと物凄くいい商品になる」

麺の出汁に使えるぐらいですから、万能出汁でもあります。

それだったら、新しいシャモガラ出汁のラーメンを!


毎回無理なお願いを快く引き受けてくれる

「べんべん」のオーナー 宗我部さんにもご協力いただきまして

シャモのラーメンをつくりました!!




このスープのベースですが

シャモガラとシャモの足を使っています

足の部分には天然のコラーゲンがたっぷり入っていまして

保湿・美肌効果にも覿面!

白湯のスープは

濃厚に見えてスッキリと仕上がったのど越しのいい塩味。

食べた瞬間の驚きと、食べ終わった後の笑顔が

物語ってくれると思います。それぐらいの自信作です!


食-1グランプリSPということで

薬味に加えまして、シャモの手羽先をトッピングしました。


こちらの商品を

岡豊山会場ブースにて

4月5日・6日皆様へお届け……する前に


3月に1度商品発表を兼ねました販売があります!


3月30日 日曜日

高知市中央公園

第1回 森のこどもまつり


こちらに出展いたします!

※限定数量があります。お早いうちにご購入よろしくお願いします!




↑今日はこれをクリックしてね^^

人気ブログランキング実施中です!


今週土曜日は 中四国ライブネット出演します。

よろしくお願いします!!!