ごめんシャモ研究会のブログへようこそ!



冬本番!

シャモ鍋も本番を迎えました!!

今週は寒い日が続くそうです

そんな時、シャモ鍋で心をほっこりさせませんか?


供養祭が終わりまして

参加していたメンバーの皆さんは

事務所から徒歩3分の

養老乃瀧 南国店さんへ。


今年の忘年会会場でございます。





上手いイラストまで描いていただいております。

私にもそんな絵心がもっとあったなら…




私は片づけをしていたので

到着した時には乾杯前のあいさつに。

・・・・・乾杯には間に合った!




で、みんなでご唱和の

「乾杯!!」

宴の始まりです。



シャモを扱った料理も
このお店にはたくさんありまして。



定番のシャモスキやきと

シャモ肉炒めに・・・・



皆さんが大絶賛していたのが

この「シャモ串カツ」

硬いイメージを北風とともに吹き飛ばしてくれる

想像以上の柔らかさ・美味しさ。

ソースもケンカせずにまろやかにシャモを引き立ててくれます




シャモ以外にもステーキとか

お寿司に揚げ物とか

会費これでいいの?ってぐらいのボリューム。



ゆず庵の社長、近藤さんも

ご機嫌にカメラにポーズを決めていただきました。




宴もいい感じになり

会長が音頭をとって中締めを



会長。

それマイクちゃう!お猪口や!!

(火垂るの墓の節子風にとらえてください)




で、中締めの「乾杯」で

忘年会の1次会は無事に終了しました。


気が付けば、今年もあと半月。

忙しいのもありますが

御身体ご自愛のほどを。



こちらもポッチとお願いします!!

人気ブログランキングやってます^^

よろしくおねがいします。