ごめんシャモ研究会のブログへようこそ!





明日は今年最後の「ごめん軽トラ市」ですよ~!

そのあとは、オールディーズライブ!!


昨日の話をひとつ。

坂本龍馬さんの命日は11月15日という話は有名ですが

これは「旧暦」でのお話でして


昨年のシャモ供養祭は11/15日に開催しましたが

今年はバタバタしていたこともありまして

それならいっそ

忘年会と一緒に合わせて・・・・?ということで

新暦での日付も近い週末ということで

12/13に開催させていただきました。

※新暦に直すと12/17になります






畏み~畏み~と(かしこみ)

お祈りを捧げます。





シャモへの御礼と供養が終わりましたら

メンバー全員でそれぞれ玉串を捧げます。







メンバー全員と

シャモの育成鶏舎さんと

シャモ加工業者さんと

10名以上のメンバーが玉串を捧げました




儀式が終わって

皆さんにも笑顔が。

無事に終了いたしました。


この1年のシャモに感謝をし

供養をして

また、これからもお付き合いのほど

・・・・と想いを馳せながら

シャモの供養祭は無事に終了いたしました。



☆次回予告☆

忘年会の模様をUPします!



こちらもポッチとお願いします!!
人気ブログランキングやってます^^よろしくお願いします(^^♪