4月18日(木)雨☔25℃


(11日目)

窓を開けると、曇空

エアコンを切って寝ていたで、部屋の中より、外が涼しい!

7時過ぎ、雨☔がザーッと降って来ました。雷もなり始めました。

昨夜、大分、愛媛で震度6の地震があったとTVで伝えています。


10時 雨があがりました。

歩いてユーグレナ離島ターミナルへ






Oceania Riviera(オーシャニア リビエラ)の豪華客船の乗客がバスでどんどん来ます。


台湾花蓮の大地震で津波警報が出た時、ターミナルの客は眼の前のホテルに避難したそうです。
バスで南ぬ島(ぱいぬしま)石垣島空港へ







波照間島の泡盛 泡波はありません。

羽田行き12時30分発
満席状態






スープをいただき、軽くお昼

羽田空港に到着

京浜急行特急成田行き
品川駅から山の手線で東京駅
水戸行きの高速バスに直ぐに乗れました。
家に18時過ぎに到着。
石垣島から水戸まで5時間半でした。
水戸は18℃
途中、桜はすっかり散っていました。
絵手紙教室、椎茸が画材でした。
欠席しても、LINEで報告してもらえます。ありがたい事です。

11日間の旅、楽しみました。