4月10日(水)曇☁22〜27℃

(3日目)無料路線バスで観光

朝、外側から雨戸がバッチリ閉まっていて、7時過ぎても部屋の中は真っ暗。

着替えをして、ドアを開けると、オーナーが、まだ寝てるかなと思って、雨戸を開けなかったと。

明日の朝は自分で開けることにします。

9時17分、比川共同売店前から無料路線バスに乗り、久部良地区、空港を見て、与那国島一番の町、祖納地区へ

ナンタ浜近くの民族資料館
お祝いの時にお酒を振る舞うための壺
今日は曇り、少し晴れているので、海の色が綺麗!



昔ながらの赤い屋根
与那国町伝統工芸館
沖縄県知事は与那国織のシャツを着て、宣伝しているそうです。お高くて買えません!
福山海運の事務所。スーパーは開いてません。泡盛買えません!
与那国診療所
与那国町観光協会




DiDi与那国交流館
歩き疲れて、写真を取りませんでした。
まさえ商店に泡盛売ってました。夫は大事に抱えています。
手作りパン&カフェパレス
お昼はヤシガニだし汁のおそば
とパンとコーヒー
帰り道、与那国言葉 
与那国町役場前から無料バスで比川に帰ります。
アイランドホテルが休業中なので、宿泊施設が足らないのです。
比川地区に帰り、
Dr.コトー診療所

中島みゆきの[銀の龍の背中に乗って]の歌声が聞こえそうです。







与那国島から一番近いコンビニは台湾(111Km)です。
石垣島までは(127Km)
与那国島の人口は約1,700人
祖納(約1,000) 久部良(約300人)比川(約100人)
自衛隊員が約200人

クルマエビの養殖場に行きます
与那国馬がいました。
明日は浜下ろし
潮が引いて、貝や蛸、アサリが沢山採れるとか!
オーナーがバケツとバールを貸してくれるそうです。
夫はすごーく楽しみにしています。
シャワーを浴びて、洗濯、乾燥機。
夕食は残り物と、請福泡盛
貧乏くさいけど、旅行出来るだけいいかー!
泡盛は酔います!!!

今夜もゆんたくが始まりました。又、誘われました。
今日はは20人
買ってきた泡盛、提供します。

子供と孫、のような若い人です。楽しいね!
嬉しいね! ゆんたく!
今日買っつ来た与那国の焼酎を飲んでもらいまず。
每日、楽しいです!