2月16日(金)晴れ 13℃


昨日は暖かく、春一番が吹きました。

夜中は風が強く、雨が叩きつけるように降り、今朝は昨日までの暖かさはなく、冬に逆戻りです。


【往復ジェット船!伊豆大島ぐるっと楽しむ伊豆大島に泊まる!大島椿まつり・河津桜まつり2日間】

に出かけます。



赤塚駅10時予定が9時45分出発
皆さん早く集合してました。
友部駅から何人か乗り込み、総勢29名で出発。
常磐道は混んでいました。
守谷SAで早めの昼食
13時50分のジェット船に間に合うように、休憩は短時間。
バスの中でおにぎり🍙パン🍞を買って食べます。
コロナが第5類になって、バスの中でも大丈夫になりました。

竹芝桟橋には無事遅れる事なく13時に到着。
バスと運転手さんは、明日、伊豆半島の稲取港で待ってくれるそうです。









竹芝桟橋から120km
1時間45分で大島、岡田港到着

東京都大島町
   面積 約91km²         
     周囲 約52km    
    道路一周 44Km   
   人口 約7,300人
   車  品川ナンバー    
   コンビニ 一軒も無し

                                   
ホテルのバスがお出迎え。
約20分で元町港近くのホテル到着


部屋はう〜ん。ハズレかな?~
三原山は見えないし、海も見えないし、ホテルの浴場の屋根しか見えません。


夕食前に温泉に。
塩辛い温泉で温まりました。

夕食
椿オイルフォンデュ
自分で揚げる熱々は美味しい!
ひたちなか市の御夫婦とお話しが弾みました。


今夜はお祭り期間中の金曜日の夜なので、椿夜祭りがあるとか。
行きは19時30分 帰りは21時05分にホテルのバスが送迎してくれます。




御神火太鼓
スーパーあんこ娘
アンコールあんこ娘


演目が終わるごとに、おひねりが撒かれました。
拾ってみたら、830円もありました。(楽しかった〜!)
出店もありました。



記念写真を取りました。

盛り沢山の一日でした。