クアラルンプールの朝の空はどんよりしています。今にも降りそうです。
ホテルから外に出てちょっと歩くと暑い!
モノレールは冷房効いてます。雨が少し降りました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



kL セントラルのバス乗場まで5分くらい歩きます。
黄色いバスがLCC ターミナル行きで、直ぐに乗り込めます。8 RM ×2 (480 円)
赤い制服のエアーアジアのキャビンアテンダントが数名乗っています。
途中、高速道路で事故があり、15 分くらい渋滞しました。

 

 

 

 

 

 



相変わらず、LCC ターミナルはすごい人です。
出国審査もすんで、ゲートT 16 の前で。テイクアウトしたマクドナルドのハンバーガーを
食べます。もう、マレーシアの味が嫌なのです。
yahoo でまた、東日本で地震があったことが分かりました。NOKIA で、母に電話します。
たいしたこいとないよ!とのこと。安心しました。
府中の叔父さんにも電話したところ、私たちの水戸の家に今、地震があったので電話した
ところだよ。と言われました。今、クアラルンプールからだよ!。びっくりしていました。
娘と、小千谷のI さんにも電話。チャージした分、使いきりました。
14:45 テイクオフ。
前の席に、マレーシアの11 才と、8才の女の子が乗っています。素直そうで可愛いです。
英語で、話しかけてきます。日本語を少し教えてあげます。「こんにちは!」
帯広にスキーに行くそうです。「ベリーコールド」「ロードアイスバーン!」・・・
「ワーオー !ワーオー!」と、お話しのなかでびっくりしています。少しは通じたかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



予定より30 分早く羽田に20:30到着。
スーツケースも早く出てきました。水戸まで行く常磐線に乗れるかもしれない!と思い
モノレール、山手線で、上野駅に。でも、最終列車は出ていました。
それからの宿探しは、ラオス、タイよりも大変でした。
東横インの鶯谷は、満員。ここで、他の東横インを3軒くらい当たってもらって、やっと、
アキバ浅草橋駅東口が空いてました。タクシーで向かいます、(1700 円)
夜中12:30 を過ぎています。チェックイン後、近くのコンビニでおでん、すき焼き、なすの漬物、やっぱり日本食!。ビールは、なんと、東横インのほうが安かった!
日本に戻れた安心感で、ビールがまた美味しい!

Android携帯からの投稿