宿の移動をします。Boon Mee のフロントのおばさん、機嫌よく赤バスの乗り方を、
タイ語でメモしてくれました。
赤バス20 バーツ(54 円)×2 で、10分くらいでデイ・アイリス・ショータナーに着きます。
日本人が多く、ロングステイしている家具付きマンションです。
20 畳位のリビング、ベットルームも15畳位、バスタブ付き。テレビはNHK
台所には、お皿大小、丼、コーヒーカップ、グラス、フォーク、スプーンが二組、電子レンジ、電気コンロ、ケトル、フライパンが備え付けてあります。
日本語が話せるスタッフも常駐しています。3泊します。2700 バーツ(一泊2430 円)
Wifi もサービスで無料です。9階で、凄く眺望がよく、涼しいです。
ゆったりと過ごせそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お昼を、近くのターニン市場にいきます。また、また、運命的にS さんにお会いしました。
こんな偶然って!!
ここの食堂が美味しいよ!
お隣でチャーハン、焼きそば。美味しくて量も多い。! 2つで65 バーツ(175 円)

 

 

 


今から卓球に行きませんか?とお誘いを受けます。水戸の公民館で卓球教室に入っているので興味津々。このままの格好で参加させて頂きました。一人25 バーツ(67 円)。
20 人位の日本人が卓球で汗を流しています。

 

 

 


一日おきに運動すると、ダイエットになりますよ!私の太り方を見たら誰でもそう思いますよね。納得!私は本当に久しぶりで、運動しました。
その他にも、皆さん、ゴルフ、グランドゴルフ、・・・安くプレイ出来るそうです。
南国暮らしの会に入会するとよいともお誘いを受けました。
S さんご夫婦は、12 月13 日に日本に戻り、また来年1月から3月の初めまでチェンマイにくる予定だそうです。年間で借りていらっしゃるようです。どんどん荷物が増えるそうです。
2月後半から、野焼きが始まり、3月になるとスモッグがひどくなって、その頃に日本に帰る方が多いそうです。4月になると雨期になり、暑くなるそうです。
バスタブで、熱いお風呂に入れることは幸せです。やっぱり日本人です。
近くのスーパーマーケットには、日本の食材が揃っています。
夕食は、ターニン市場からテイクアウト。ビールを飲みながら、リビングで、テレビを見ながらゆっくりです。日本にいるのと同じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



Android携帯からの投稿