フィンランド航空で9時間40分、ほとんど眠ることが出来ず、成田に
到着します。ヘルシンキから成田まで7837キロメートルあります。
数字の上では近いような気がしますが、遠いです。飛行機の中は、ヘルシンキの気温と
同じくらいで、長袖です。
成田に着いたとたん急に暑くなりました。
ゴーゴーパーキングに3組の同じツアーの人がいました。茄子、きゅうり、葡萄が大きく成っているだろう、これから草取りが大変!
そんな話で盛り上がりました。
水戸に、約2時間で到着です。車を降りたとたん、汗だくです。
畑はパサパサで、草がぼうぼうです。取りあえず、母にお土産をもっていきます。
きうり、いんげん豆が冷蔵庫にたくさんしまってありました。
満願寺唐辛子も大きくなっていました。
夜は千波湖の花火大会で、家からもよく見えます。
でも、そろそろ起きているのも限界のようです。
エアコン無しでも、風がはいるので眠れそうです。



Android携帯からの投稿