5月27日の日曜日はパキスタン文化バザールが

偕楽園公園の四季の原でありました。

東日本大震災の復興支援と日本とパキスタンの国交樹立60周年記念として

パキスタンの文化に触れて楽しむバザールでた。

お天気も良く、大勢の人たちでにぎわっていました。

屋台もたくさん出て、インド系料理のカレー、ナン、ドライカレー。

炊き込みご飯のビリヤーニなど、本場の味です。

食べたドライカレーは結構辛かったです。
リタイヤ☆LIFE    リタイヤ☆LIFE

その日の夜中、夫は何を思ったか、飲みほしたビールの空き缶を足でつぶして

いました。その時に足を踏も外したか?、ぶつけたか?

痛い、痛いと言っていました。ちょっとくるぶしのところが晴れた感じでした。

捻挫くらいだろうと思って、湿布を貼って様子を見ていると、すぐにいびきをかいて

寝てしまいました。これは大したことない!と思いました。

朝ご飯も普通に食べて、ちょっと痛いかなー・・・くらいでした。

友達が畑で出来たレタスをもらいに来ました。

その友達が、今から、腰を治療に整形外科に行くから、乗せて行ってあげる・・・・

じゃあ、湿布薬をもらってくると言って出かけました。・・・・

お昼頃電話がありました。

「骨折しているので、このまま入院!全治2ヵ月。」・・・・・びっくりです。

まさか、骨折しているとは!あんなに太い足をしているのに・・・・

パジャマ、タオル、お箸、・・・・結構用意する物があります。

6月に予定していた済州島をキャンセル!20パーセントもキャンセル料を取られました。

7月の北欧は6月12日まではキャンセル出来ます。

整形外科の院長先生は目的があるとリハビリがんばりますよ!

キャンセルはもうちょっと様子見です。

結局、3度も病院を行ったり来たり。

夕方は、母のところのみかんの木にカイガラムシが付いているので

夫の代わりに消毒をしたり・・・・

これから大変だー・・・畑をする人がいないぞー・・・
リタイヤ☆LIFE    リタイヤ☆LIFE