今日は、休息日。水戸で生活している時は、じっくりテレビを見ることがなかったのでが
民謡、歌謡曲、鶴瓶に乾杯のN H K のテレの番組見てゆっくり過ごしました。
ホテルのプールの水が綺麗です。透き通っています。泳ごうと思いました。
でも、水が冷たくて、とても入る気にはなりませんでした。
プールサイドで過ごすのにはいいのかも知れませんが、
やっぱり、ホロルの温水プールが入りやすいです。

ワンボルネオのショッピングモールは、2階にもフードコートがあり、違った店の味に
挑戦しました。鶏肉や、野菜の料理は、ほとんど、油で炒めているものばかりです。
毎日たくさん歩いていたけれど、カロリーオーバーになっていないか心配です。
地元の歩いている人を見ると、けっこう、肥っている人が、多いです。
食事のときに、必ずピンクや赤や黒っぽいジュースを飲んでいます。
マレー系ではアルコールは飲まないし、売っていません。
好奇心で皆の頼んでいるも飲んで見ますと、かなり複雑な味がしますが、
何れもかなり甘いです。1ヶ月いれば大分馴れたつもりでいましたが、
口に入れるものに関しては見た想象と実際口に入れた味は、かなりギャップがあります。
リタイヤ☆LIFE リタイヤ☆LIFE
ホテルもショッピングモールも、エアコンでかなり冷えています。
これではコタキナバルの熱帯の気候が分かりません。