ステラ・ハーバーの港から、サピ島、マムテック島に、ツアーで行きました。
白い砂浜が綺麗です。海の水もコタキバルの市街がすぐそこに見えるのに、
透き通ってます。パンをペットボトルに詰めて、シュノーケルでちょっと
泳いでいき、パンのエサをあげると、熱帯魚がうようよと寄ってきます。
中国人の人にも、エサを分けてあげました。みなさん喜んでいます。
ハネムーンできた若い二人に母親が二人付いてきています。
中国の一人っ子政策の影響なのでしょう。
筆談でコミュニケーションを取ります。上海から来たそうです。
シーフードの昼食後、また泳ぎます。
シュノーケルの使い方も、馴れて来ましたが、ホロルで泳いだほうが楽です。
日焼け止めクリームをつけても、効き目がなかったかも。ますます黒くなります。
今日も、疲れました。若くはないんだなー・・・
リタイアしているのだからしょうがないですね。
リタイヤ☆LIFE    リタイヤ☆LIFE
リタイヤ☆LIFE    リタイヤ☆LIFE
リタイヤ☆LIFE    リタイヤ☆LIFE
リタイヤ☆LIFE    リタイヤ☆LIFE
リタイヤ☆LIFE

Android携帯からの投稿