mystery mc-12mf / N.S.PRO 1050S | ☆ぐりにっじごるふ☆の見た目勝負(-。-)y-゜゜゜

☆ぐりにっじごるふ☆の見た目勝負(-。-)y-゜゜゜

多摩市 聖蹟桜ヶ丘(桜ヶ丘カントリー目の前)にあるゴルフショップ(ゴルフ工房)の
ゴメス(-"-)です。。YouTube/TikTok/Instagram/FBやってます。
ゴルフの事からくだらない事まで・・・
たまに真面目な事を書きます、、。

こんにちわ。

インスタ見てると、沢山の方がコンペとかプライベートでゴルフとか。

トップシーズンに入ってきましたね。

(-”-)も来週久しぶりのゴルフですが、練習場なんて全く行ってません汗

こんな時に役に立つ練習。

それは…

パター練習。

ショットはどっちに曲がるかだけ分かっとけば良いですし、結果その日暮らしのレベル。

パターは真っ直ぐちゃんと打ち出せるか、打ち出す方法は?と、確認して治しながらが動きが少ない分意識しやすいですからね。

まぁ、下手なものは下手なんですけど。


ゴメスです(-”-)


さて、そんな中。

クラブがショットを良くしてくれる。

真っ直ぐ球を飛ばしてくれる。

まさに、あがりのアイアンだと思っているのがこちら。



mystery mc-12mf

精密平面加工のフェースを持つマッスルアイアン。

どう打っても真っ直ぐでわないですが、曲がり幅は確実に減りますし、狙った方向にさえ振り抜けばそこへ飛んでくれます。

(-”-)が初めて7鉄でアプローチ感覚を意識できたヘッドがこの子です。

飛ばして狙うというより、狙えるアイアン。

マッスルなのでキャビティほどの優しさはないですが、マッスルに感じる難しさはありません。

シャフトは


名作 日本シャフトの1050GH S。


入射角がキツめのお客様である程度手元に張りがないと下から入っちゃう感じのスイング。

本来だと少しグースが欲しいのですが、そこは今回の組み方でインパクト手前のゆとりを確保してます。


グリップはmcc+4スタンダードをステップ消しで挿入。


さて、次回予告も込みのこのセット写真。

次回予告は黒いウェッジです。