サムネイル

元情報誌の編集者で
アラフィフからの
ライティングコーチ
徳光ゆみこです。

夫と食いしん坊な柴犬長寿丸と
東京で暮らしています

 

Facebookプライベートグループを

作って約1ヶ月。

現在44名の方にご参加いただいてます。

 

 

こちらをクリックすると

Facebookプライベートグループに

参加できます♪

ダウン

image

 

 

編集をやってたからってみんながみんな

ライティングが上手いわけじゃないんです!

わたしも書くのは自信がなかった。

 

 

あれから月日は流れ、

編集をやっていた頃よりも

いまの方が文章はスラスラ書けるように

なりました。

 

 

なぜかというと

毎日ブログを書いてるからだし

それしか理由が見当たりません!

 

 

編集やっていた頃は

ライターさんの原稿や他の人の文章も

日々読んでいたし、校正で赤入れたりも

してたけど原稿を毎日書くことはなかった。

 

 

人の文章のいい悪いや

どう書けば良くなるかはわかるけど

「じゃああなたが書いてよ」と言われたら

ライターさんみたいには書けないし

書くことさえできなかったと思う。

 

 

でもいまは違う。

記事のテーマや目的に合わせて

困ることなく書けるようになった!

 

 

これ毎日続けて書いてる成果だし

継続って力だなってつくづく思うんです♡

 

 

 

ブログを毎日書くことは

いわば反復練習になるし

 

 

ブログを毎日書くことは

一番簡単で一番効果の高い

しかも最速の文章上達法だと思うのです。

 

 

身をもって実感してるから

ライティングスキルを上げたいなら

1にも2にも毎日書くのが手っ取り早いです。

 

 

そんなことを伝えたくて

ブログライティング発展委員会という

プライベートグループを作りました!

 

 

 

文章を書いて発信する

考えてることを言語化する

SNSを使っている人に欠かせない

ライティングスキル。

 

 

そのライティングスキルアップには

コツコツやることが何より大事ですが

〝コツ〟もある!

 

 

そんなこともライブ配信で伝えていこうと

思っています。

 

 

わたしがこれまでやってきて

よかったことやとっておきの情報なども

グループ内でライブ配信しながら

シェアしたり、チャットにもらった質問に

こたえたりします。

 

 

Facebookプライベートグループに

ぜひご参加くださいね。

 

 

今後、公開添削や募集した質問に

お答えするライブも予定しています♪

 

 

こちらをクリックすると

Facebookプライベートグループに

参加できます♪

ダウン

image

 

 

書くことを好きになって

ライティング力を上げて

ブログを発展させていきましょう♡

 

 

■LINE公式登録特典プレゼントい

・遅咲きもいいとこ37才で

編集になった当初、10才下の同僚より

全然書けなくて悔し涙の日々を数ヶ月。

ああ、あの頃のわたしにコソッとおしえてあげたい

あれこれをギュッと詰め込んで書いてます。
・スタンプ1つ送ってね飛び出すハート
ダウン
image

 

■無料!Facebook プライベートグループ
アラフィフからのブログライティング発展委員会

編集をやってたからってみんながみんな

文章がうまいってわけじゃない!
現在進行形で試行錯誤してますが
やってよかったことやとっておき情報を
グループ内でライブ配信しながら
アドバイスしていきます。
ライティング力を上げていきましょう♡


・プライベートグループへはこちらをクリック
ダウン

image