サムネイル

元情報誌の編集者で
アラフィフからの
ライティングコーチ
徳光ゆみこです。

夫と食いしん坊な柴犬長寿丸と
東京で暮らしています

 

日々の暮らしの中でふと感じる

ちょっとした不満を買ってくれる会社が

あります。

 

 

 

クリップ不満買取センター

 
知人から初めて聞いたときは
冗談かと思ったよ。
マンガみたいだなって笑
 
 
一般の人から寄せられた様々な不満を

ビジネスのヒントやネタを求めて

企業が買いに来るというんです。

 

 

知人の取引先の方も定期的に

不満を買ってるらしいのよ。

この話を聞いてハッとしたわ〜。

 

 

お客さまにアンケートやヒアリングをして

聞いたつもりでいるけど、

自分が聞きたいことだけを聞いていないかなと

思ったから。

 

右矢印ヒアリングで聞けたコアな本音

右矢印お客様から言われたこと〜気持ちと本音

 

 

 

image

 


満足はしました!の裏に潜む

でも大満足とは思っていない点や

ちょっと足りないなぁな部分を聞き出せたら

不満買取センターへ行かずに済む!

ヒアリングまだまだ工夫の余地ありですね。

 

 

■LINE公式登録特典プレゼント

・遅咲きで37才で編集になったけど
10才下の同僚より全然書けなかった。。
あの頃のわたしに贈りたいあれやこれも
書いてます。
 

・1週間で48名の方にご登録いただきました!

・スタンプ1つ送ってね飛び出すハート

image

 

■無料!Facebook プライベートグループ
アラフィフからのブログ発展委員会

編集をやってたからってみんながみんな文章がうまいわけじゃない!

 

元編集者、徳光ゆみこも苦しみました。
書けない、書けば長すぎる。
ダメ出しされてもなにがダメなのかもわからない。
だから書きたくなくなる負のスパイラル。

 

そんな私だったからわかるんです。。
頭の中ではまとまっているのに

書こうとすると書けないもどかしさも。


そんな書くことに苦手意識のある方や

アラフィフ世代のライティングを底上げする

ブログライティング発展委員会を作りました!

一緒に書いてバージョンアップしていきましょう。


右矢印プライベートグループへのご参加はこちら!

 



image

image