サムネイル

元情報誌の編集者で
アラフィフからの
ライティングコーチ
徳光ゆみこです。

夫と食いしん坊な柴犬長寿丸と
東京で暮らしています


HPやランディングページ、

いわゆるLPのライティングや

ご本人が書いたものを加筆修正する

リライトなどもお引き受けしていますが。


そのヒアリングをしていると


「なんていうか〇〇な感じ」
「〜みたいな」
「上手く言えないけど、ほらあれです」
 

 

という「ほわ〜〜ん」とした言葉を

何度も何度も登場します。。

そんなご本人が言葉にできない
この「ほわ〜〜ん」を文章としてまとめて!

と言われるのですが。。

 

 

む、無理です。

できませんっ!!
ご本人の頭の中にあることは、

わかりたいけどわからないのです💦

 

 

なんとなくはわかる。

でもなんとなくだし、想像でしかない。

「〇〇〇〇ですか?」と聞けば

おそらく「そう!それ!!」というかも。。

 

 

でもそれは正解じゃない。

助け舟に乗っただけ。

あなたの内側にあるものではない!

 


なのでカッコよくなくていい、

拙くても構わないので

ご自分の言葉でぜひ言語化を

頑張ってほしいと思ってます。

 


言葉にしにくいこと、

上手く言えないことにこそ

同業他社とは違う、その方ならではの

セールスポイントがあるはずだからです。

 

 

ここを言語化できれば

あとはなんとでもなります。

 

 

自分の思いを「言語化苦手〜」と言わずに

引き出してほしいのです。

 

 

ひとりじゃできないよ。。という方、

一緒にやっていきませんか?


 

ただいまメンバー募集中です!
Facebookプライベートグループの

参加者募集中です!

 

 

▼クリックしてね〜▼

image

 

■無料!Facebook プライベートグループ
アラフィフからのブログ発展委員会

編集をやってたからってみんながみんな文章がうまいわけじゃない!

 

元編集者、徳光ゆみこも苦しみました。
書けない、書けば長すぎる。
ダメ出しされてもなにがダメなのかもわからない。
だから書きたくなくなる負のスパイラル。

 

そんな私だったからわかるんです。。
頭の中ではまとまっているのに

書こうとすると書けないもどかしさも。


そんな書くことに苦手意識のある方や

アラフィフ世代のライティングを底上げする

ブログライティング発展委員会を作りました!

一緒に書いてバージョンアップしていきましょう。


右矢印プライベートグループへのご参加はこちら!

 



image

image