ワンちゃんのヒフのかゆみや
毛質トラブル(パサつく、脂っぽさなど)
獣医さんに行くほどではないけど
気になるな〜という時、
 
 
 
手作り食の場合
食材の組み合わせで様子をみたり
改善を試みることができます
(個体差はあります)
 
image
 
 
〝薬膳〟の要素もありますが
食材がもともと持っている性質は
掛け合わせ次第でプラスに働くからです!
 
 
 
食事でですから時間は多少かかります
 
 
 
でもね最近〝すぐに結果を求める〟方が
めっちゃ多いのです!!
 

image始めて3日から1週間で
 
 
「まだなにも変わりません!」
「これ即効性はないんですねあせる」などなど。。
 
 
 
飲んだらすぐにシャキーン!!
食べたら即モリモリ元気!!
 
 
 
という
スピード解決!?を求めているみたいびっくり
 
 
 
わかります!
わかるんですけどね
 
 
犬にも人間同様、体のサイクルがありまして
 
 
 
これが約3週間
21日周期なんです!!
 
 
 
 
 
これお肌のサイクルで
人の場合は28日周期ですが
犬はそれより短く3週間なのです^^
 
 
 
この肌サイクル
化粧品カウンターで一度は聞いたことが
あるのでは?
 
 
なので
かゆみや毛の状態の変化は
最低3週間待たないと検証はできません
 
 
 
これお薬でも同じだと思ってて
飲んですぐに結果を出すお薬ほど
〝強い薬〟だったりしますよ
 
 
 
ましてや食事で改善を試みるという場合
時間はかかります
 
 
その分からだに優しいし(当たり前ですが)
副作用なんてものもありません!
 
 
 
忙しい毎日の中で
すぐに効果をみたい、結果を出したい
気持ちはわかりますが犬だって生きもの犬
 
 
効き目も改善状態も1匹1匹
個体差があります!
 
 
その違いも個性と思って
見守ってもらえたらうれしいですハート
 
 
 
image
 
 

 

 

2021年7月によく読まれた記事ベスト5

まじかるクラウン1位 なぜか人もいる(笑)犬の2ヶ月ダイエットサークル、スタート!

まじかるクラウン2位 ワンちゃんの夏のかゆみ、ひょっとしたらBBQが原因かも【犬の食と健康の話】

まじかるクラウン3位 ドッグフードへの誤解!?変わっていく犬の食のとらえ方

 

まじかるクラウン4位 「日本の神々をまなぶ会」から学ぶビジネスマインド(1)

まじかるクラウン5位 老けるとか老けたとか。。アンチエイジングと犬の老いとか
 


image

こちらは犬と飼い主さんのオーダーメイドのお洋服を作られてる

デザイナー兼マーケッターの舟木真貴子さんが作ってくださいました♡

通年でずっと読まれている人気の記事!!!

【ずっと読まれている記事ベスト3】
まじかるクラウン位 犬のごはんにもちむぎはどうなの
まじかるクラウン位 犬のごはんに使える「押し麦」「もち麦」
まじかるクラウン3位犬と食物アレルギー。一番良い肉は馬肉?鹿肉?

 
 
 
image

 

 

ダイヤオレンジ徳光由美子の無料メールマガジンダイヤオレンジ
ご登録はこちらハート
image
ダイヤオレンジ「わんこのお茶会」を始め、ランチ会情報はこちらダイヤオレンジ
image
ダイヤオレンジわんこのごはんやおやつ、随時アップしています!ダイヤオレンジ
image
ダイヤオレンジfacebookはこちら!ダイヤオレンジ
image