起業コンサルタント 桜井希和子さん

個別コンサルでした。

 

 

image

 

 

実はここ数日、様々なことがからまって

ちょっと複雑なモヤモヤに包まれていました。

 

 

 

ナーバスになっていたからか

思わず泣けてくる出来事も起きて。。

 

 

 

今〝どん底〟かというくらい

ひとりになると

落ちこんでいたのです!?

 

image

 

 

コンサル前日

「課題確認しといて」のメッセ。

 

 

ん!?

 

 

あれかー!ゲッソリ

 

 

 

4ヶ月後の目標と

なっていたいイメージとか。

 

 

慌てて考え考え記入しました。

 

 

 

売り上げの目標だったり、

人に知ってもらうためにすることとか。

 

 

 

いつまでにいくつ売るか?

そのための行動はなにをする等々。

 

 

ついつい忘れたふりをして

避けていることもあるなぁと認識しつつ

それじゃ変わらないよね?

 

 

などと一人突っ込みしつつ完了。

 

 

これね〜なんか不思議なんですけど

数字を書いていったら

スルスルと頭が整理できたんですよ。

 

 

「見えた!」という感じ。

 

 

 

 

あれ?これできるんじゃない?

 

 

あ、なぁ〜んだ!!これか!

 

 

 

そんな感じで、頭の中の霧が晴れたように

視界がクリアになったのです。

 

 

 

おりしも「大人の女子校」という

有名な女性起業塾でメルマガを書いている

 

 

ライターのうすいたえこさんから

受けたアドバイスと重なりました!

 

 

image

 

 

 

数字で〝見える化〟したら

モヤモヤの正体がはっきり見えたのです。

 

 

なんだぁこれだったのかぁ。。

 

 

これならいつまでになにを

なにをどれくらいやればいいか?

 

 

全て文字化もできるので

やればいいだけ、迷いも解消しました。

 

 

希和子さんのコンサルでも

 

 

「ね、数字はシンプルでしょ♡」と言われて

納得。

 

 

それとね

 

「なんのためにコンサルがいると思ってるの?」

 

 

時折、希和子さん自身が

そういってくださるのですが

今回ほどその有り難みを実感したことはありません。

 

 

現状を話し

つまづきを聞いてもらい

アドバイスを受け進むだけ。

 

 

コンサルも実にシンプルなのだなあラブラブ

 

 

======================

 

犬ドッグエール通信犬

(無料のメルマガです)

 

手作りごはんのこと

ドッグフードのこと

栄養のこと、イベントのことなど

メルマガ読者だけの特典企画など音譜

メルマガの登録はこちら!

 

※「メルマガを登録したのに届かない!」場合、

迷惑メールまたは受信拒否になっていることが

あるようです。お手数ですがご確認ください。

 

icioudのアドレスの方ご注意ください!!!

不在と認識され届かない報告を多数受けています。