キラキラキラキラ第2弾*GWスペシャルイベントのお知らせキラキラキラキラ

 

 

5月4日(月)は柴犬のイベント

 

〝オンライン柴まつり〟を開催します!!

 

image

 
 
【柴まつりへはこちらからどうぞ!】

 


Zoomミーティングに参加する
https://us02web.zoom.us/j/89681364751?pwd=eEdRMDdSTmdVUHBNdmp5ZVRPekJCUT09

ミーティングID: 896 8136 4751
パスワード: 147338

 
 
 
 
 
柴犬の飼い主さん
みんなが同じとは思いませんが
 
 
私にとっては
柴犬は想像以上に大変でした。
 
 
【長寿丸とのつらかったエピソードのこと】
 
 
頑固で
引きが強くて
滅多なことでは甘えないし
かなり臆病
 
 
しっぽだってうちの犬はふらないし
そのくせ変わり身だけは早くて
気分で擦り寄ることも。
 
 
なにかの拍子にガブッと噛むまでの速さは
まさにマッハ級。
 
image
 
縫うほどのマジ本気噛みこそないけど
血が吹き出るほどには噛まれています。
 
 
それに私の膝のケガ(半月板と靭帯損傷)は
長寿丸由来です(泣)
 
 
だけど腹が立たないのですよ
不思議なほどに。
 
 
ギプスつけてギクシャクしつつ
冬なのに汗をかきながら
散歩させる羽目になってもね
 
 
かわいくて
好きすぎて
 
image
 
とはいえ痛いですよーーー。
そりゃ泣いたしね。
 
 
 
(噛まれた)ショックもあるし
指先が多かったからジンジンするし。
 
 
 
「飼い犬に噛まれたー」
ドラマじゃ裏切られた意味で使われてるけど
 
 
あの言葉に100%感情移入できます(笑)
 
 
その口惜しさ
しばしの呆然
そして瞬間的な怒り
「コラ!!もうーーー」はあっても
 
 
持続はしない。
怒れないんですよ
腹は立つけど愛犬だから。
 
image
 
「私が悪かったー」
本当は違うけど(笑)
本当にそう思うんです。
 
 
不思議
こんな感覚。
 
 
〝3歳になったら落ち着くよ〟
獣医さんから言われて以来
一縷の望みにしていましたが
 
 
たしかに7割方は〝おとな〟になった。
だけどまだまだ野性味あふるる(笑)
素敵な暴れん坊ですよ。
 
 
相変わらずにねラブラブ
 
 
これが正真正銘落ち着いたら
ああシニアの階段登りだしたんだな〜と
しみじみ思うんだろうな。。
 
 
そんな時期は正直きてほしくない。
 
 
でも最近、少し白っぽい部分を見つけて
そう遠くないんだなとも思うんですよ。
 
 
いけない!
 
前置きが長くなりましたが
 
 
柴の生態を知らない
他の犬種の飼い主さんたちには想像もつかない
 
 
幾多の試練!?
困難!?
山場!?
 
 
を超えてきたであろう
 
難しすぎる「柴犬」を愛おしみ育ててきた
柴オーナーさんたちと
ワイワイおしゃべりしたいだけの
お遊び企画です。
 
 
よろしかったらご参加くださいニコニコ
 
 
【柴まつりへはこちらからどうぞ!】

 


Zoomミーティングに参加する
https://us02web.zoom.us/j/89681364751?pwd=eEdRMDdSTmdVUHBNdmp5ZVRPekJCUT09

ミーティングID: 896 8136 4751
パスワード: 147338
 

 
 
GWですし
お休みですし(出勤の方はご苦労さまです)
みんなお家にいるんだし(笑)
 
 
朝8時からは「わんこの朝活」に参加して
それから散歩に行って^^
 
 
13時からこの柴犬祭りに出るもよし!!です乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
そして参加した後は
「徳光さんってあんな感じなんだー」って
家族と喋るもよし(笑)です。
 
 
 
 
柴犬のパパさんママさんは
4日お昼の13時から始まる
「柴まつり」シバってる会に
ぜひぜひご参加くださいませねー。
 
 
こちらはこれから柴を飼いたい方
かつて飼っていた方も
柴好きさんもOKです!!
 
 
 
 
そして!!
柴犬も含むすべてのワンちゃんは
 
4日、5日朝8時からの朝活へぜひラブラブ
 
image
 
 
【朝活はこちらからどうぞ】
 
 

<<朝活スケジュール>>

 

 

*5/3(日・祝)8:00〜9:00

 

 

*5/4(月・祝)8:00〜9:00

 


Zoomミーティングに参加する
https://us02web.zoom.us/j/82379340421?pwd=YUUvOVVUanFJUWs1eXBXdlR6YlZ0UT09

ミーティングID: 823 7934 0421
パスワード: 760878
 

 

*5/5(火・祝)8:00〜9:00

 


Zoomミーティングに参加する
https://us02web.zoom.us/j/86594270394?pwd=N2lyQTI4Z2w2em1VZEgxVnI3eTRPZz09

ミーティングID: 865 9427 0394
パスワード: 731300
 

 

 

 

参加費無料

申し込み不要

初めましての方大歓迎!

 

 

 
事前にパソコンまたはスマホに
zoomアプリをダウンロードしておいてくださいね。
 
 
 
ご参加お待ちしています音譜
 
 
image
 
 
<イベント詳細>
 
 

======================

 

犬ドッグエール通信犬

(無料のメルマガです)

 

手作りごはんのこと

ドッグフードのこと

栄養のこと、イベントのことなど

メルマガ読者だけの特典企画など音譜

メルマガの登録はこちら!

 

※「メルマガを登録したのに届かない!」場合、

迷惑メールまたは受信拒否になっていることが

あるようです。お手数ですがご確認ください。

 

icioudのアドレスの方ご注意ください!!!

不在と認識され届かない報告を多数受けています。