ニューヨークのドクターが発見したコロナに感染しない4つの法則 | ごんのブログ(慢性膵炎日記)Ⅱ

ごんのブログ(慢性膵炎日記)Ⅱ

2009/11/02 慢性膵炎および仮性膵嚢胞で入院&手術をしました。
退院後は膵炎での脂質を抑えた食事などを紹介していますが内容は、
マンネリ化しやすい制限食のバリエーションの積りです
独身の男性にも作りやすいよう心がけています

安倍総理より ”緊急事態宣言” が発令して
3日が経ちます

昨日、スーパーに行きましたけど
とても落ち着いた状態で一部の衛生用品(マスクなど)以外は

至極平常な状態でした

今後の事態にも備えて
2週間から1ヶ月程度の備蓄はあったほうが安心できると思っていますけど

相変わらず
勤務先のセンターの入出庫は平常時の1.5倍から3倍の状態ですから

みなさん
少しづつ買い溜めしているようですね

まぁ~
一部、特定のお国の方々が買い占めているようですけど

パニック状態で買い占めに走られていない
と、言うことに感謝しています

その、買い占めに走っているお国も
世界最大のダムの決壊寸前と言う状態で

とある大国に戦争を仕掛けていますから

ともに核保有国ですし
核攻撃を受けるか、ダム決壊で核以上の被害で壊滅するかの瀬戸際のようです

まぁ、彼の国のことはさておき

COVID-19(コヴィッド・ナインティーン=新型コロナウィルス)の研究も進み

”ダイヤモンド・プリンセス” の治療からの
自衛隊中央病院からの情報が

世界中の医療機関に非常に貴重な情報も出ています

そして
”アビガン” や ”イベルメクチン” と言った

有用な薬品も試験され始めています

もっとも
これらの薬品は副作用などの危険性も多いのですけど

先日、日本で80歳の女性が重症に近い軽症で感染が確認された際に
アビガンを投与したところ

数日で副作用も確認されない状態で
複数回のPCR検査で陰性が確認されて退院されたそうです

80%が無症状か軽いカゼ程度ですむ
とは言え

20%が重症化(肺炎など)し
5%が重篤化(特殊な人工呼吸器が必要)する感染症ですから

かからない事が
とても重要になりますね

この記事を書く前日に
約200万人の無症状感染者がいると見られている

武漢市が封鎖解除になり
すでに5万人の市民が武漢市から中国全土に逃げ出しているそうです

今後は渡航が禁止されていない
日本にも多数やってくるでしょう

数日日本に滞在すれば
中国ではなく、日本からの渡航者として

他国でも受け入れられるので
中継として

そして
日本に難民として渡航してくると予想されています

σ(・_・) これは2月ころから予想していたんですけど

その前に
渡航禁止になることを願ってきました

外交的な問題もあるのかも知れませんけど
今の状況は麻生さんじゃないと止められないのかな? (;^_^A ちと過激ですが

20世紀はじめにパンデミックを起こした
いわゆる スペイン風邪 は第3波まであり

特に第2波がひどかったそうです

当の中国では
黒龍江省で第2波が起き始め

今後の日本への渡航者が第2波として
感染の拡大になることは必至と言えそうです

そんな中
アメリカからとても重要な情報が You Tube にありました

みなさんの
普段の生活の中でもとても役立ちそうですので

ぜひ御覧ください


この動画の中でも言われていますけど

マスクには防護能力はあまりないんですね

しかし
これは目からウロコなんですけど

顔(粘膜)に触れる ”プロテクター” として
防護してくれているんですね Σ(・ω・ノ)ノ!

そういう意味では
先日オススメした布マスクも充分に効果があるみたいですね
AskDoctors(アスクドクターズ) 2020-02-27 (別窓で開きます)

いや、
全国から不評の ”アベノマスク” も効果があると言えますね ( ̄ー ̄;


出勤前に慌てて書いていますので
少々乱文ですがご容赦願います m(--)m

★アメブロのメッセージは停止しています
携帯・スマフォなどからの
メッセージは ↓ こちらをご利用ください

ごんのブログ(慢性膵炎日記)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

ボランティアプラットフォーム

ごんのブログ(慢性膵炎日記)

ごんのブログ(慢性膵炎日記)

風評被害をなくしましょう               地震速報

ごんのブログ(慢性膵炎日記)                      

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*
 

にほんブログ村参加カテゴリー/膵炎、ランキング

にほんブログ村参加カテゴリー/食事制限ダイエット、ランキング

人気ブログランキング参加カテゴリーへ/健康と医療⇒病気・病状⇒肝臓・胆嚢・すい臓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪