宅配のお兄さんのお話 | ♪~鈍行列車で行こう! ニコの列車に乗って~♪

♪~鈍行列車で行こう! ニコの列車に乗って~♪

~ダウン症の我が家のお姫様(ニコちゃん)と
時々お兄ちゃん(はてな君)の日常を記録した ほのぼの日記~

とある日の日常の何気ない出来ごとです


ある宅配業者のお兄さんがおられます


この地域では自分の親より年下の方はお兄さん、お姉さんなのでそう定義します

そのお兄さんは、たまたま私の職場にも配達をしてくださる方です

最近では不在でも宅配ボックスがあるので問題なく再配達にならずに気に病むことなく過ごせていたのですが、このお兄さんは時間指定がなくても夜間配達をしてくださるのです。

ある時、私が代引き商品にも関わらず時間指定を忘れてしまって、再配達させてしまうかもと心配していたのですが(どこの配達業者さんがされるかチェックしそびれておりました)、この日は私の知らないところで家族が依頼していた宅配ボックスに入れることの出来ない書類について不在票が入っていて再配達をお願いしたばかりでした


私の代引きでまたどこかの配達業者さんに再配達させてしまうのは申し訳と思っていたところ、その日の晩にピンポーン・・見るといつものお兄さんが代引き商品を手に立っておられました・・

もしも再配達になったらと申し訳ないと思っていただけに、その発注がお兄さんだったことがとてもありがたかったのです


この方はとてもコツコツ、コツコツされる方で、淡々とご自身の業務を全うされるのです


とても清々しい・・


こうして誰かが動いてくださるから、私は安心して日々を遅れているのだと思います


今日もありがとうございます


夜間配達までご自身の都合のことよりもそれを喜ぶ人の顔を見る為に誰に気づかれなくとも誠意を届けることの出来るお仕事の方に感謝と敬意を込めて・・・