我が母まだ暴走中 | あたしがぶらんど

あたしがぶらんど

2009年3月末生まれ男子、ミートの母。2011年3月末に授かったお腹の中の命の様子を中心に描いていきます。
以前書いてたのが消えてしまったので、そこと似たタイトルに・・。

答え・正解なんて、ない、って生きれば、本当の自分で生きれば、楽しさ倍増?!かも?!

昨夜は泊まると連絡が父からあり
それはそれで助かったんだけど
気分がいいときにだけミートを連れ去って
家に帰さないってどーよ?

機嫌よくしてるからとミートは実母に拉致られたまま。
パジャマは持たせたけど着替え持たせてないんだよ?

今連絡したら
着替えを「取りにいかないと」と言う我が母。

いや、取りに行くじゃなくてさー。
帰宅させてよー。

しんどくても、この子供二人の生活が
新たなあたしたち家族のスタイルになるんだし!

ミート、幼稚園教室のプリントも
ピアノの練習もあるし!

ミートが機嫌よくしてるなら
それが1番だから
夜も泣かずに機嫌よくばあちゃんと遊んでるならいいんだけどね。
毎日ばあばと遊んでたといえども
基本この1週間は家に閉じこもっていたから
退屈もしてただろうし。


勝手に自分判断だけで預かったり
勝手に自分しんどくなったら「人を都合よく使うな」とキレたりされたら
こっちがたまったもんじゃない。

なんでこんなに振り回されなあかんの?