ランチのメニューみたいに、好きなパーツを選べる服〜③

『着丈』を、ワンピースにした場合


こんばんは。
リネンの仕立屋〜ともみです。


おととい、昨日と、掲載してきた

【 世界に1着だけの服 】

を、仕立てる企画


①えり 

②そで 

③すそ 

④着丈(着た時の長さ)


4ヶ所のパーツを、あらかじめ用意した
デザインの中から、好きなものを選んで
組み合わせ、ネットで簡単に注文できる!

と、いう新しい試みです。






3回目となる今日は『着丈』をワンピース、
そしてチュニックにしたら、どう仕上がるかを
ご覧いただきますね。


…と、その前に


『着丈』以外の、『えり』『そで』『すそ』の、各パーツは、それぞれ2種類のデザインから
選べるようになっています。

下矢印

【えり】

Vネック または ラウンドネック


【そで】

パフスリーブ(写真左)または 

スタンダード(写真右)


【すそ】

フレア(写真上)または 

フィッシュテール(写真下)


最後に【着丈】

3種類の長さから、選べます。

下矢印

写真左から

▪️ワンピース

▪️チュニック

▪️ブラウス


それでは改めて、ワンピースを
見ていきましょう ウインク


まずは、こちらのワンピースから ↓


落ち感が楽しめる、シンプルなAラインです。

『着丈』以外で、選んだパーツは
このようになっています

下矢印

▪️えり〜ラウンドネック

▪️袖(そで)〜パフスリーブ

▪️すそ〜フレア


こちらは、背中側↓

次は『すそ』に注目して下さいね。

フィッシュテールを選んだ場合は
こんな風に仕上がりますよ〜ウインク
下矢印

『選んだパーツ』は、こちらです。

下矢印

▪️えり〜Vネック

▪️袖(そで)〜スタンダード

▪️すそ〜フィッシュテール

こちらもシンプルなワンピースですが

フィッシュテールの、すそを選んだことで
エレガントな雰囲気になりました グッ音符

そのフィッシュテール、こんな形をしています

写真左がワンピースの正面、右が背中側です。


そして…

着丈を『チュニック』にした場合は
こんな風に仕上がります。

ワンピースより、ちょっぴり軽やかですね音符

下矢印


それぞれ選んだデザインは

▪️えり〜Vネック

▪️袖(そで)〜パフスリーブ

▪️すそ〜フィッシュテール

昨日の記事で話した

『Vネック+パフスリーブ』

の、組み合わせですよ〜びっくり ↓

パフスリーブといっても
ふくらみのボリュームは抑え気味です。

だから流行に左右されず、長く着られますOKハート


自分で、デザインを
組み合わせられるから


『可愛くしたい』も『シンプルに…』も

自由自在です。


たくさんの女性に

『世界に1着だけの服』

を、仕立てる楽しみを、体験して欲しいので


サイズは『7号〜21号』まで

全8サイズ、ご用意しています OK音符



そして、仕立てるリネンも(生地も)

▪️極上リネン

▪️フレンチリネン

▪️ソフト加工リネン


この、3種類から選べます。


もちろん『色』だって
好きなのを選べますよ爆笑キラキラ


次回は、選べるリネンの種類と、色について
詳しく説明しますね ウインク音符


メルマガでしか、お知らせしていない情報も
あります ウインク音符

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご登録後に確認メールが届きますので
チェックして下さいね。

見当たらない場合は、迷惑フォルダなどを
ご確認下さい。

不定期で(週1程度で)配信しています。
ご登録から10日以上経ってもメルマガが
届かない方は、下記へお問い合わせ下さい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


frangipani(フランジパニ)


“心もからだも自由にさせる服”


リネンの仕立屋〜ともみ


ご注文は北海道、秋田、岩手、宮城、福島、栃木、埼玉、群馬、茨城、千葉、神奈川、東京、新潟、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、兵庫、大阪、和歌山、岡山、広島、山口、愛媛、香川、徳島、福岡、大分、熊本、宮崎、鹿児島、長崎、沖縄など全国各地から頂いております。