ダークプラム色のリネン他2種類、3点同時に予約販売スタート!



こんにちは。

リネンの仕立屋〜ともみです。


本日より下記リネンのご予約販売をスタートいたします 爆笑キラキラ


今回は、それぞれ異なる3種類のリネンを同時にご注文頂ける滅多にない企画です 口笛



それでは順にご紹介して参りますね。




【ソフト加工リネン/ダークプラム】

ダークプラムはご紹介の度に完売する人気色。
以前は違う種類のリネンを(もう少し厚地の)取り扱っておりましたが、今回は真夏に着ても心地良い厚さをと思い、少し薄地のリネンを探しました。

それがこちらの「ソフト加工リネン」↓

極上リネンとフレンチリネンのちょうど間くらいの生地厚でオールシーズン着られます。

特に春から秋におすすめしたい、軽い着心地のリネンです。


適度な重みでリネンの特有の「落ち感」がきれいに出つつ、極上リネンよりも軽い着心地。


厚過ぎず、薄過ぎずの程よい生地厚はレイヤードスタイルにもってこい。

重ね着しても着ぶくれしません。OK


おすすめはワンピースや羽織りものですが、適度なボリュームと落ち感が出そうなのでフレアスカートも狙い目かもしれませんね上差し音符


只今、新作ワンピースをこのダークプラムで仮縫い中です!


ソフト加工リネンは下記の記事でもご紹介しております。↓


「ダークプラム色のリネン」 6/20予約販売スタート!


【ソフトワッシャーフレンチリネン/ホワイト】

今まで取り扱った中では一番柔らかく薄地のフレンチリネンです。
暑い季節にぴったりな爽やかで軽い着心地 音符
少し透け感があります。
程よい透け感を活かし「重ね着する」ことを前提に何を仕立てるか考えると楽しそうですね。

ブラウス、シャツなんか良いかもしれませんね。
キャミソールをインナーにすればデコルテや腕の辺りが程よく透けて涼しげな印象です。

ちなみに今、この生地で「ペチパンツ」を製作中です。(ペチコートのパンツバージョンです)
薄地で風もよく通すし、リネンは汗をかいてもベタつかないのでインナーにも向いてるんです。

ワンピースと合わせれば、何もはかないよりきっと快適ですよ〜(太ももの内側やひざの裏なんか特に)


【シースルーリネン/ダークパープル】

このたび初登場のリネンです。
シングルガーゼみたいな透け感ですが、リネンの「ハリ感」はしっかりあります。
午前中に室内で(自然光で)撮った写真です。↓
生地は織り上げてから染める事が多いのですが、シースルーリネンは糸を染めてから織る「先染め」という手法で作られています。

軽い着心地…というより、着ているのを忘れてしまうくらいの軽さ。
イチオシのお仕立ては「羽織りもの」です。

ノースリーブワンピース上に、透け感のあるローブコート。
大人の女性にこそ、おすすめしたいコーディネートです。

上品な透け感のあるシースルーリネン、ぜひチャレンジして下さいませ!
ストールにもおすすめです ウインク

今回は、この珍しいシースルーリネンをあえてペチコートに仕立てる予定です びっくりハッ
ワンピースの下に重ねたら素敵なかぁ〜と思いまして。笑


ご紹介いたしました3種類のリネンは本日よりご予約販売を開始いたします。

☆販売期間〜6月27日まで


下記メニューからデザインをお選び下さいね。

また下記の記事内では「極上リネン」で仕立てた場合の価格を表示しております。
「ソフト加工リネン」「ソフトワッシャーフレンチリネン」「シースルーリネン」でお仕立てした場合は、それぞれ価格が異なります。
詳細につきましては、お問い合わせ下さい。




【ご注文・お問い合わせ先】
   下矢印


ご予約商品は当方でお支払い確認できました時点で、ご予約完了(確定)となります。
ご注文の流れ、お支払い方法などにつきましては下記にて、ご案内いたしております。
   下矢印


☆今回から10,000円以上(税抜き)ご購入頂いた方には送料無料でお届けいたします。(ゆうパケット利用)


ご予約頂きました服の仕上がり、お届けは7月中旬からを予定しております。

わかりにくいところがありましたら、どうぞお問い合わせ下さい ウインク



◆新作案内・新色入荷の情報発信してます!
     ↓



【リネン仕立屋〜frangipani フランジパニの服】


一度、着たら虜になる!
着心地の良さと肌触りがたまらない「極上リネンで仕立てる服」
ご購入者の2人に1人が、リピーターになって下さいます。


ご注文は北海道、秋田、岩手、宮城、福島、栃木、埼玉、群馬、茨城、千葉、神奈川、東京、新潟、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、兵庫、大阪、和歌山、岡山、広島、山口、愛媛、香川、徳島、福岡、大分、熊本、宮崎、鹿児島、長崎、沖縄など全国各地から頂いております。


ブランド立ち上げ後、初となる2018春夏コレクション展示会は東京(渋谷)で開催。
宮崎、長野、静岡など遠方からもお越し下さり、ご来場者の85%以上の方から、その場でご注文を頂きました。


ダークプラムの仕上がりイメージ ↓

frangipani(フランジパニ)の


“心も身体も自由になれる服”
リネンの仕立屋〜 ともみ
お問い合わせはこちらへどうぞ ニコニコ


【ハンドメイド作家さん応援プロジェクト】

只今、「早割料金」で募集中!
↓↓↓