● 白リネンが届きました! 今日から仕立て準備に入ります。


こんにちは、井村ともみです。


先月末にご予約頂いた『極上のリネン〜白』

届きましたよ〜〜爆笑ラブラブ

{4DFABB79-680A-4B2A-9693-7C393D2A3CC7}

いつ見ても、いい感じ ラブ

もちろん、肌ざわりもばっちり OK

ちくちくしないリネンは、やっぱり最高 ラブラブ



今回は問屋さんへ注文した量が多かったので、『丸巻き』の状態で届きました。

{FAECD2E9-367D-48AF-9470-DDA2491057D2}

水通しをするにも、一度に洗濯機に入らない

10mずつに裁断して、何回かに分けてやりました滝汗


『水通し』の詳しいお話はこちらをどうぞ 下矢印



吹き抜けの天井から、一階の床ギリギリまで垂れ下がっている大量の白リネン。

でも、黒リネンの時と違って『家の中が真っ暗』にはなりませんでしたよ。

かえって、光が反射して明るくなるかも…笑


この白リネンを、これから裁断します。

今日と明日とで、ご予約頂いた服のパーツを全て裁断しますよ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

{27F8C52D-B356-422D-9D5D-71A298AAB9CA}

白リネンでどんな服を仕立ててるのか…。

仕上がった順に、またご紹介していきますね。


まずはドルマンワンピースから始めまーす。下矢印


{9F1AC2BA-DEE3-4BF5-9D7D-3E7111B77C46}

今回は、自分用にローブコートを仕立てようかと思っています 口笛

こっそり、余分に注文しておいたので…笑

{738EA417-9473-4C0F-A985-34F0390B18EA}



これからやって来る、暑〜い季節に向けて。

日差し避け + エアコンの冷え対策に…。


{FC092DE7-F66A-4FC1-BF8B-4D7511F9C6B8}

リネンは風通しが良く、汗も素早く吸い取るので快適に過ごせますよ〜。

汗をかいても肌にまとわりつかないしですしね


素肌にまとったワンピースの中を、さわさわ〜っと風が通り抜けていく。


リネンの服を着ていれば…爽やかな高原の風が吹いてくるかもしれませんね!ウインクラブラブ


{4C986D42-B7A8-45F3-9333-A539C27A26F9}

〜リネンの手づくり服〜

frangipani(フランジパニ)
井村ともみ