ラグーナテンボスのラグナシアプールへ行ってきましたので、攻略法というか感想&情報をアップしまーす。

ちなみに、ラグーナテンボスというのは全体の名称、ラグナシアは遊園地とプールがある所の名称です。私は今回初めて知った…

行ったのは夏休み初日の7月20日(土)、お天気はちょっとビミョーな晴れ曇り夕立あるかもの予報。

実際は、雨が降ることはなく、晴れたり曇ったりで、めちゃくちゃ暑くもなかったのが良かったですね。

駐車場に着いたのが8時半ちょっと過ぎだったかな。

まだ全然行列はできてなくて屋根の下の日陰で待つことができました。

この日のオープンは9:30。

9時過ぎくらいから徐々に列が伸びて行ってましたね。

実際のオープンは9:25でした。

チケット窓口は最初から開いてたので、チケットはすぐに買えました。

入場して、まずは無料日陰エリアの争奪戦!!

ググれば無料、有料日陰エリアについての情報が出てくるのでここでは割愛しますが、

例えば…

我が家はバハムートテラスを選びました。

入り口入ってすぐ左手のステラパーク(子供向け遊園地)の方に行くと早いです。

ステラパークを奥の方までどんどん行くと階段が見えてくるので、そこを上がります。

ここは、知ってる人しか来ないからすっきすき!!!

もーモンプルのぎゅうぎゅう詰めを経験してるから、こんなに空いててサイコー爆笑

子供の遊び場(ジュラグーン)にも波のプールにも行きやすい!

波のプール(ジョイアマーレ)は毎時00分と30分から10分間波が出ます。

10:30にまぁまぁ大きい波が出ましたが、

本番の大波は12:30と14:30(時間はHP等で確認してね)。

水深1.1mのところにコースロープが張られて、

そこから先は中学生以上しか入れません!!

あと、大波の時にコースロープの奥に行く場合、浮き輪は輪っかが1つのシングルフロートのみになりますので注意してくださいね。

この大波はこれまたサイコー爆笑

娘(小2)と私はコースロープの手前で楽しみましたが、それでもめっちゃ楽しかったですよ!

あ、波は奥に向かって左側の方がより大波になります!

それから、センタープール(ルナポルト)での噴水ショー。

これは何時にやるのかちょっとわかんなかったけど、たぶん00分と30分かな??

11:30、13:30、15:30にお姉さんとダンス?エクササイズ?しながらの噴水ショーがありました。

噴水ショーは、ステージの近くにいればめっちゃ水を浴びれます!

噴水ショーもサイコーでした爆笑

全体的にある程度広いのでぎゅうぎゅう詰めになることがないんですよ。

余裕を持って遊べました。

流れるプール(ウロボロスの河)では、ガチで泳いでる子とかけっこういて(うちの娘もだけど)、

泳げるくらいの空間があるってことなんですよね〜

モンプルの芋洗いとはエライ違い…

流れるプールの途中に滝があったり、洞窟みたいな暗い空間に入ったり、

流れるプールも楽しかったですね。

あと、流れるプールの中州であわあわタイムがありました。

デイプールだと12:05と14:05。

めーっちゃ並ぶので、他の人が並び始めたら早めに並んだ方がいいかも。

ただ、入れないということはなくて、並んだ人は全員入ってたと思います。

子供だけ四角いプールに入って、前から泡々が噴射されます。

大人はプールの周りを取り囲んで見てるんですが、

大人の方まで泡々飛んできまーす!!

泡々はたっぷり10分くらいはやってくれますよ。

うちの娘は途中でもういいと出てきてましたけどね。

終わったら水をジャバーンとかけたらあっとゆうまに泡は流れます。

子供はめっちゃ楽しんでましたね爆笑

あと、プールにちょっと飽きたら、アスレチックというか遊具もあり、ネット遊具もあり、

遊具で遊んでまたプール入ってのエンドレスでした。

というわけで、プールはこんな感じで、

ラグナシアプールの何が良いって、広すぎないけど狭くもない!

人が少ないのか?広さが充分あるからか?

プールが空いてるんですよ〜

センタープールでもガチで泳げますよ。

他には、我が家は無料日陰エリアにしましたが、有料日陰エリアは満席になることがないくらいたくさんあります。

有料を取るつもりなら、朝早くから乗り込まなくても全然いけそう。

あと、更衣室ですが、プールロッカーの奥に男女に別れて更衣室がありまして、

中に入ると、お風呂屋さんみたいになってるんです。

カーテンで仕切ってある個室は5個くらいしかなくて、

あとは、みんなそこら辺でフツーに着替えてます。

更衣室も広さは充分。

デイプールの終了17:00まで遊んで着替えましたが、

めちゃくちゃ混んでるってことはなかったです。

お風呂屋さんだと思えば、同性しかいないのでササッと着替えちゃえばいいし、

みんなそこら辺で着替えてるので、個室の行列もなし。

更衣室の奥にドライヤーと鏡もあるのもポイント高い(我が家は使わなかったけど)。

なので、帰りもサッと着替えてすぐに帰ることができました!

更衣室行列ができてて車で着替えたモンプルとはエライ違い…

というわけで、とにかくラグナシアプールはサイコーでした爆笑

ラグーナって海のすぐそばにあるんですよね。

それで涼しい海風が入ってきてるのか、めっちゃ暑いということがなかったです。

途中曇ってた時間もあったし、ホントにプール日和でした。

暑すぎるのと晴れすぎてると、暑さと日光でバテちゃうんですよねぇ。

9:30のオープンから17:00のデイプール終了まで、丸々1日めっちゃ楽しい1日でした爆笑

えー最後に比較に出されてけちょんけちょんに言われているモンプル情報についてはこちら下差しをご参照ください。

モンプル2023