こんにちは晴れ

ここ何日も梅雨とは思えぬ猛暑のお天気続きですね〜

こう暑けりゃ、プール行くっきゃないでしょ!

ということで、今年も行ってきました。

モンキーパークのプール!

略してモンプル!!

去年初めてモンプルへ参戦して、今年は2回目ということで、余裕で?参戦してきましたわ。

去年の夏に書いた“モンプル 攻略”は、検索して見てくれた方も何人かはいらしたみたいでして、

誰かのお役に立てなならば望外の喜びです照れ

下差しモンプル攻略法はこちら下差し

モンプルは今年は7/6(土)がオープンで、

我々はオープン2日目の日曜日に行きました。

お天気は最高気温37℃予報の猛暑日でした。

去年は三連休の中日の快晴のお天気で、

それに比べたらすこーしだけマシでしたけど、

それでもすんごい人でしたねアセアセ

我が家は8時半過ぎに着いたんですご、まだ行列は短かったです。

でも、9時頃にはけっこうな行列に(駐車場まで行列できてました)。

9:30オープンのところ、今日は9:05開園でした。

でも、プールは9:30にならないと入れないんですけどね。

2回目ということで、ちょっと新鮮味がなくなり、

今回はスライダーは数回しかやらなかったですね。

主に流れるプールで流されてることが多かったかな。

流れるプールはあいかわらずの芋洗い状態です。。。

13時前の休憩の時に、娘が疲れたから帰りたいとか言い出して…

えぇーーー6,000円も払ってるのに、数時間で帰るのはもったいねーーー笑い泣き

と、なんとかなだめすかして、ちょっと休憩してからまた遊びました。

結局、今日は15時半前に上がりました(プールは16時まで)。

ちなみに、娘の水着は今年2着目を購入。

前回は泳ぎやすさ重視で競泳水着タイプのシンプルはワンピースタイプ下差しを買いましたが、


今回は屋外プールで一日遊ぶ時に便利なセパレートタイプ。


やっぱり、トイレに行くことを考えるとセパレート一択よね。


女の子の水着はフリルスカートの可愛いタイプが多いけど、


娘はシンプルなのがお好みのもよう。


小2でロキシーとは小生意気な(笑)


身長125センチで130を買ったら、ちょっと大きかったです。


130でも胸パッドが入ってるんですね〜驚きでした。


帰ってきてから洗濯とか片付けがめんどくさいんですよねーーー笑い泣き


誰か代わりに片付けして。


今年初屋外プールを楽しんできましたが、


今年はあと何回遊びにいけるかな??