こんにちはネガティブ

今日は1日出かけていたのでお疲れでふーー

朝から大きなバラ園のある公園へ。

5月くらいから何回か行こうとしつつ、

行こうとする度に雨とか、雨とか、雨とかで延び延びになってました。

そして、6月も中旬になり、

バラは終わってました〜笑い泣き
かろうじて少〜しだけ残っていたバラちゃん。

写真のとおり、午前中はまぁー良いお天気で、

あっついアセアセあっついアセアセ

汗だくだくでしたわ〰

お昼ごはんを公園で食べてから、旦那の実家へ移動。

旦那の実家で2時間くらいかなー?ダラダラと過ごしました。

バラ園は有料なんですが、障害者手帳がある本人と付添人も無料で、

子供はもともと無料だからお金払ったことないんですね。

で、お義母さんに、入場料いくらー?とか聞かれて、焦っ焦っアセアセ

お義母さんには私が障害者手帳持ってることは言ってないのですよね〜

テキトーにはぐらかしましたけど、

娘は手帳のこと知ってるので、娘がタダでしょーとか言わないか内心めっちゃ焦ってました。

別に知られてもいいんですけど、アレコレ説明するのがめんどいというか…

あえて、伝える必要もないとも思うし。

旦那の実家を後にして、最後に図書館に寄りました。

前回借りた本は、半分しか読んでなかったんですが、

紫式部日記は読みましたが、紫式部に関する本を読めば読むほど、

光る君へは創作にも程がすぎるだろっ!となりますね。

まぁ、創作として楽しみすけど。

今回は予約していた三浦しをんの“しんがりで寝ています”を借りてきました。
三浦しをんさんは大好きなので、これは読むと思います〜ウインク

午前中は暑い中ヘトヘトになり、旦那の実家で気を遣いまくり、

今日は疲れたーーーーーーネガティブ