おはようございます晴れ


やっと晴れました〜


旅行の洗濯物がやっと終わりました。


さてさて、箱根旅行2日目です。


1日目はこちら下差し

黒たまごも食べました!
熱々で持って撮るのも大変なくらいのちんちこちん(笑)

続いて、箱根園へ行きました。

まずは、駒ヶ岳ロープウェイ。

頂上は雲の中で、頂上からは景色はまーったく見えませんでした笑い泣き
せっかく登ったので、頂上にある箱根元宮を参拝しましたが、
山道を登るのが大変でしたわアセアセ

あと、頂上は10℃しかなくて、寒かった〜

娘には私の上着を着せました。

ロープウェイで下りてきて、お次はだっこしてZOOへ。

ここでは、動物に餌をあげたり、触れ合えたりします。

モルモット、
ウサギ、
アルパカにも餌をあげたり、イグアナや白蛇やフクロウにも触れ合えました。

そして、メインのワンちゃんコーナー。
再入場自由なので、お昼を食べてからまた入って、3回もワンちゃんコーナーに入りました。

娘は犬アレルギーなのでマスクして触れ合い。

それでも少しアレルギー症状出てましたアセアセ

あと、ペリカンの豪快なお散歩を見たり、大きなピレニーズとも触れ合えたし、
いっぱい楽しめました爆笑

その後は、箱根神社に寄って、
写真撮るのにすんっごい行列になってて、諦めて遠くから撮りました。

最後に、森のふれあい館という所に寄って、工作キット(右)を買って、
旅は終了〜

左のは寄木細工のコースターキット。

今度の週末にでも作ろうかな。

ちなみに、箱根では富士山はまーーったく見えませんでした笑い泣き

帰り道、沼津辺り?でチラッと頂上にだけ雲がかかった富士山が見えましたけど、

その時娘は爆睡中でした(笑)

まぁ、富士山がキレイに見えなかったのはちょっと残念でしたが、

薄曇りのまぁまぁのお天気で旅行ができて良かったです。

以上で箱根旅行記録は終わりです。

お読み頂きありがとうございました!