おはようございます傘

箱根旅行の記録です爆笑

朝の5時に起きて、5時半に出発。

ちょうど3時間半かかって9時に旅の目的、ユネッサンに着きました。
ユネッサンといえば、旦那は娘がここで丸々1日遊ぶだろうって言ってたんですよね。

私はいても半日だろうって思ってたんですよね。

さてさて、結果はというと、3時間ちょっとの滞在でした。

すごく楽しかったんですけどね、

泳げるお風呂は、遊んでいるとのぼせる…(笑)

温かいお湯にずっと浸かっていると、疲れる…(笑)

だから、あんまり長くは遊べませんでした。

ワイン風呂とか、

コーヒー風呂とか、

そうゆうお風呂は一回入ったらそれでおしまいですよね(^_^;

ガチのお風呂(ちょうど良い湯加減)なので、長くは入ってられないですしね。

そして、あったかいお風呂に入ったあとに外に出ると寒〜い(´∀`;)

あったか〜い、さむ〜い、あったか〜い、さむ〜いで疲れちゃいましたねアセアセ

屋外のお風呂は、山の見える展望露天風呂があります。
娘は髪が長いので帽子かぶってますが、帽子かぶってたのはうちの子くらいでしたわ(笑)

でも、ゴーグルはあった方がいいですよ。

ゴーグルはつけてる子は多かったです。

泳いで遊ぶ子はゴーグル必須ですね。

ロデオマウンテン(スライダー)はけっこう早くて楽しかったです。
ロデオマウンテンは身長制限あり(110cm以上)。

小さい子は、流れるプールの真ん中に遊べる滑り台があります。

流れるプールは34℃くらいとぬるめなので、プカプカ流されてけっこう遊べましたよ。

ユネッサンが山にあるから、階段が多いって口コミ見てましたが、

その通りでしたね〜

子供が小さいとちょっとめんどくさいかもね。

洞窟風呂には魚がいたり、

お昼ごはんは、フォンターナで醤油ラーメンを食べました。
950円だったかな〜

他にはカレーとかメニューはそんなに多くないです。

でも、醤油ラーメンけっこう美味しかった!

ちなみに、娘のお昼ごはんはクレープです。

屋外エリアに3台ほどキッチンカー(ホットドッグとか)がいましたよ。

他にも、水着のまま行けるくましろというお店もありました。

今回、5月下旬の土曜日の朝イチから入りましたが、

朝はめっちゃ空いてましたよ〜ウインク

色んなお風呂でも我が家だけで写真撮れたし。

時間が経つにつれて徐々に混んできましたが、それでも、思ってたより混んでなかったですね。

ロッカーがちょっと狭いんですが、混み混みになることもなかったし、

ドライヤーも5台位かな?

お昼過ぎに出たので、すきすきでした。

あと、ロッカールームのトイレの所に脱水機がありますので、帰りに使うと良いですよグッ

というわけで、昼過ぎにユネッサンを後にしました。

つづく右差し