楽しい休日 | 本日もカメとラーメン

本日もカメとラーメン

カメ好きのラーメン暮らし。

おはようございます☀😃✋
昨日は休日でした。

朝から近所の池へヨメさんとおでかけ。

先週病気で保護した亀の治療が終わったのでバイバイしに。

 

しかし、またまた近寄ってきたクサガメを見ると


ヒルだらけなので 一時保護。

上の写真の右足の付け根をご覧ください。 黒い塊がホクロのようにあります

これがヒル

皮膚に吸い付いて血を吸ってます。

ここに6匹 反対側は9匹

首筋など・・・こうらには無数の卵


ピンセットで丁寧に取ります。 傷もあるのでしばらく保護ですね。

 

そんで帰りにゲーム・フィギュアショップで ヨメさんが狂喜乱舞の目

しかし小声で。

「オトン これすごいの見つけた」

左側の食玩 アンパンマンのキャラクターですが「マルデヘンダー」というものらしい。

右側は「ナンカヘンダー」というらしい。

発見したのは「マルデヘンダー」50円

ヨメさんに言わせるとセットで4000円~5000円で売れるかもと。。

他にも買いあさって。

ヨメさんは「仕入れよ」だと。

 

 

 

 

帰りにピザを


いただいて帰りました

こんなたわいもない休日 夫婦だけの時間。

 

次回は何しよう 平日の休みが多いので

娘と遊びたいが無理なんだなぁ。