嫌な感じ | 本日もカメとラーメン

本日もカメとラーメン

カメ好きのラーメン暮らし。

今日電車移動してて乗換えをしたとき ほぼ満席
遠くの4人がけのボックス席は頭が1つしか見えない
通路には海外旅行用の大きなトランクが5つ見える
通路はほぼ通れない

通路を挟んだ反対側は1人がけ向かい合って2名座っている
空いてるから座るか・・・・と通路を歩き近づくと
トランクで4人がけのほうに入れないようにした。

ムムっと 顔を見たら中年のおばちゃん
あきらかにチャイニーズ

こいつらとかかわるとろくな事ないので すぐ横のドアの前で立ってた。


その後 バスに乗車したらまた嫌なことが
2列目の窓側に座った。
「満席が予想されますのでお席をおつめになってお座りください」のアナウンス
日本語 英語 中国語 韓国語

私の前 1列目に座ったチャイニーズ(中国語のサイト見てるのが見える)
の若者 通路側に座り 窓側に荷物
その上リクライニング目いっぱい倒しやがった。
満席で老人夫婦が席を探していたので私の隣あいてますよ。
おばあちゃん座りたいんだがリクライニングが邪魔でなかなか座れなかったが
なんとか・・・

どうにかならんのかね この国は。

いらいらいらいら
そしておばあちゃんは 今私の腕に頭をつけて熟睡中

おもいんですけど。。。