娘 初めてのディズニー その2 | 本日もカメとラーメン

本日もカメとラーメン

カメ好きのラーメン暮らし。

娘 初めてのディズニー その1

 

午前中で運よく 2回 トイストーリーマニアに乗れたので

次は

どこへ。。。。。

 

「オトン あれ乗る~~~」

 

アクアトピア 水上をクルクル回るウオータービークルでした。

寒いけど クルクル楽しく乗りました。

目指すはインディージョーンズだったんですが ファストパスが21時

スタンバイは120分だったので 今回は断念。

待ちの無かった シンドバッド に乗って

キャラバンカーセールへ

気分は同じ顔なんだが。。。。

 

途中省いて

 

 

ファストパスを取ってた タワーオブテラーへ。

娘はちょっと怖い映画だと思っていたんだが 建物の中に入り、

進むうちに「なんか変だぞ??」と違和感を感じ。

「ちょっとこの先行きたくない」と言いだす。

なだめすかし。イスが登り始めるともう半泣きだけど。。。

泣いてはいない

「だまされたぁ~~~」

 

 

「オトン 2度と行きたくない~~~ もういや~~~~」

イヒヒ

 

省略。。。 ホットワイン~ビールで ガソリン補給。。

 

そんなこんなで またマーメードラグーンへもどり

マーメードラグーンシアターへ行き

俺だけ暗くなった途端熟睡 あ~~~よく寝たと

マジックランプシアターに向かっていたら ヨメが

「あれ~~~~~~~ カメラが無い」 必死で荷物を探すが出てこない

3人で思い出すが 記憶がシアターの前で切れてる。

 

ヨメさん真っ青 まぁ俺のカメラもあるから 写真はあることはあるが・・・

海底2万マイルへ入った後

ヨメさんだけ入口のインフォメーションへ

俺と娘はカフェで待機。

20分後「あったぁ~~~~にっこり でもマーメードラグーンげっそり 取りに行かないと~~」

で またまた 20分待ち。

合流したころ外は強風で夜のイベントも 花火も中止うるうる

最後にもう一つアトラクション乗ろうよ と3人で相談。

娘の カメ~~~~~ の一言で

タートルトークへ向かう。でれでれ

向かいながら今回は絶対 「クラッシュと話すんだ」と言う娘に

指されそうな 場所と目立つ方法を伝授

何度も 指された時の予行練習を

お嬢ちゃん 聞きたいことななんだい?

娘「海の中で楽しいことは何ですか?」 え~~~

私「かわいい魚はいますか?」は?

ヨメ「帽子のカメに名前を着けてください」は?

それ質問?

とか いいながら タートルトークへ入り

予定通り中央一番前 に娘は座る。

 

しかもクラッシュの帽子でアピール満点。フラダンス

 

始まって 数名指されてしまったので 半分あきらめモードの娘だったが

ついに「そこの一番前で ウミガメを乗せてる お嬢ちゃんお名前は」

キタ~~~~~~~~~~~~~~~~うはうは

いけ~~~~~ 娘。「ごま なお です。」

「なおちゃん 質問あるかい?」

娘「えっと クラッシュの子供の名前は何ですか?」

場内 シ~~~~~~~~~~~~~ン 失笑。。。。。。目がまわる

実は娘の前の子と同じ質問をしてしまった。。。何故 あんなに練習したのに。。。。

クラッシュ「お~~~ いい質問だね なんだか~~デジャブ~~~~」

会場内大爆笑 どどうしようと冷や汗だったが うまく笑いに変えてもらい

最高のボケで締めくくった。衝撃

 

帰りながらウッディのライトアップの前で家族写真とお買いもの。

気が向かないとやらないミスターポテトヘッドの短いショー 何度も

行ったんだが最後の最後で見ることができた。

お前たちサイコーだぜー  イエ~~~イ。ネコ

 

 

 

浦安駅行きのバスに乗りたくて路線バスを探す。

あ あれだ 2メートル前で プシュー あああああああああ

目の前で発車モード・・・娘の「いっちゃぁ~~ダメ~~」まるで終バス逃したようだった

半泣きでバスがとまった。

 

21時前 ディズニーシーを後に。

よく遊びましたフラダンス

 

またこような 娘。

「明日は休憩な。 また明後日行こうな オトン」

 

ステッチの帽子かぶったまま 夢の世界へ。。。

 

サヨナラ