娘 初めてのヂィズニー その1 | 本日もカメとラーメン

本日もカメとラーメン

カメ好きのラーメン暮らし。

今まで TDL TDS USJ とか娘に「行きたい?}と聞いても

娘は「行きたくない」と言ってたのに。

今年の夏にトイストーリーマニアの中継を見てから

「行きたい」を連発するので 今回の東京のメインイベントに。びっくり仰天

ネットで検索すると どうやらものすごく「トイストーリーマニア」は混むらしい。

ファストパスも10時までには1日分の発見終了

ファストパスを取らずにただ並ぶ(スタンバイ)の列は最大400分記録したことも・・・と聞くと目がまわる

ヤバイ 早く行かないと。 それがせっかち一家のヨメさん。

「4時起きやな オトン5時05分の始発で行くで」と言われたので焦り

 

5時25分 来場ゲート到着 なんと1番でした眠たい

隣の人はゲートが分からずかなり前から来ていたのに 探していたようでした。

 

5時45分にゲートが開き 荷物検査(ほとんどなんにもしてません)

終了し 本当のノースゲート前へ移動

さぁこれから9時のOPENまで待機です。 寒いですげっそり

ほとんどの家族は お父さんだけ並んでいてヨメさんお子さんは後から来るようです。

 

そうそう手荷物検査で私の後から来た人なんですが

走ってきて私を抜かし 手荷物検査の係に「バッグの口を開けてください」と

言われたとたんキレまして バッグを係員に投げつけて ゲートの順番取りに

いったん走って行きました。 娘は何が起こったのか キョトンとしてました。大ブーイング

ヨメさん「きっとあそこの家の ヨメさん怖いんやで 1番前に並ばんと」と。。。

たしかに。。。それかぁ~~ ひたすら寒さと格闘して。。。

 

8時40分 ミラコスタ宿泊組が優越感に浸りながら20分前に入園

いくらがんばろうと我々金の無い一般組は20分遅れる。。。うるうる

 

さぁ8時50分シャッターが開きはじめました

この時にはもう後方は長蛇の列。

うちはネットで買うeチケットだったので2組印刷して(これ大事です)

2組あれば別れて行動できる。

1組は私が持ち もう1組みはヨメさん。

私は入場ゲートでバーコード入場したら 娘やヨメさんの入場を待たずに

トイストーリーのファストパスに向かい 娘とヨメさんはトイストーリーのスタンバイへ

後で聞いたところ 私が入場して ヨメさんがバーコードタッチしていたところ

何度も後ろの男の子が同じ所にあわててタッチするから認識できず怒りMAX

ヨメさんと娘は時間のロスがあったと嘆いてました。

 

しっかしみんなすごいです。まるで東京マラソンか西宮神社の福男のスタートのよう

サウスゲート ノースゲートから一斉にほぼすべての人がトイストーリー目指して

走る走る 走る気の無かった俺まで走ることに。。。。ソルジャー

しかし 遠い。。。きっと1キロはある。。。もっとかも

しかも中盤に橋がある。 私はそこでいったん身体が拒否反応。フラダンス

100人ぐらい抜かれました

 

私が着いた時の ファストパス付近 もう大混雑

9時8分の時点でこれです。 と言うことはゲートからここまで8分かぁ

 

でもこの後、挽回し運の強さか ファストパスの前では機械の順番取りが良くて

結局 最初にカバンを投げ捨ててまで頑張ってた パパさんの後ろ。OK

橋のところでだいぶ抜かれたんだけどなぁ~~ラッキ~~でした。

しかし到着時は10時30分からのファストパスだったが

発券時には11時35分かぁ すげ~~なぁ

でもなんとか午前中に滑り込みイヒヒ

 

しかしここでもラッキーが。

混んでいたので 各ファストパスの機械の前に係が一人ずついて

「何人ですか?」だけ聞いて チケットは差し込まずに発券してたんで

「おや? もしかしたらイヒヒ ファストパスには ↑の写真のように11時05分以降にしか

次のファストパスは出せないが・・・行けるかも」と気が付たが

トイストーリーのスタンバイで並んでいた娘に呼び止められ先に

列に並び 1回目のトイストーリーに9時50分に乗れました。

3Dメガネをかけてのシューティングですね。

左が娘 右が私でした 全然だめです

 

ちなみにファストパスを利用しての2回目は

トップは300,000UPなので到底追いつきません。

 

1回目のトイストーリー終了後

タートルトークに行ったが これが60分待ち

終わってみると一番並んだのはこの60分だった

海風が寒い 寒い

 

娘は並ばずに 列の角で座って待ってる。

入ってみると

これは楽しかった

大きなガラス窓越しに、ウミガメの クラッシュと話ができるんだが

ナレーションしてる方の絶妙な客いじりが最高に楽しく

娘は興奮して 出た後もクジラ語を話していたOK

これお勧めです。

 

 

次に隣のタワーオブテラー ファストパスへ行くと

案の定できました 2時間待たずに10時55分に出せましたイヒヒ

トイストーリーのファストパス出した後すぐ行けばよかったぁ~~~失敗

 

さぁ少しずつシーの奥の方へ行ってみます。

 

その2へ続く