スカイツリーへGo | 本日もカメとラーメン

本日もカメとラーメン

カメ好きのラーメン暮らし。

ネットの天気予報 明日は晴れだ 。で22日の夜に明日はスカイツリーに決定と

娘に告げた。 「水族館もな」と言われ ま いいか。と

 

しかし 昨日の朝起きると どんよ~~~~~りの曇り。ハテナ

でも行くことを決めたので 7時20分出発。

スカイツリーの展望エレベーターは8時から。

現地駅7時45分到着。

下見してあったので スムーズにチケット販売スペースに

 

7月に当日券販売の始まった日に比べれば 空いてる。

娘は列には並ばせず 数列前の角の空きスペースで座って待たせる。

自分らがそこまで来たらまた前に行き座らせる。

大人しく邪魔にならないところに座ってたんで体力温存。OK

おおよそ30分でチケットGET。

あっという間に350メートル ここまで2000円(大人1人)大ブーイング

怖くなんかないもん。。。と

 

そのあと娘は最上階へ  俺だけ350Mでお留守番

すると350Mでクリスマスイベントが 「ガ~~~~ン」

係員に聞くと 次回は11:50 今はまだ9時半 2時間ここにはいないなぁ

その次は14時に下のイベントスペースであるようだ。

 

娘が降りてきたので340Mに移動ここのは例の

ガラスの床がある。

本当は怖いくせに へっちゃらだと。OK

 

早い時間だったが ランチに

KUA`AINA

チーズバーガーとビール  幸せ~~キラキラ

店を出た 11時には店の外は20人ぐらいの列が

早く入ってよかった。

 

ジブリの販売店で

指人形をお買いもの

俺は 坊ちゃんが好き。うはうは

 

スカイツリー内の すみだ水族館に。

ここで良かったのは 水槽をぐるりと四方から見られる展示。グッドアイデア

反対側の娘をパチリ。

娘の作品 カメラ片手に撮りまくってた 昔のフィルムじゃやらせられない

 

アオウミガメの赤ちゃんを目の前で見られた。

延々と 家の亀との違いを大きな声で話すので

飼育員さんに褒められてた。「亀博士だね」プレゼント

海ガメは ヌマガメと違って首や手足を甲羅には

入れられないんですね。グッドアイデア

 

14時です。 子供たちも交じって クリスマスイベント

公認サンタも一緒にダンスダンス。

 

 

ソラマチで フグになりました

 

 

最後にカニさん。

 

ほぼ1日 スカイツリーで遊んだ遊んだ。

しかし午後からの混みようは異常。 ソラマチの通路がラッシュ状態。

そそくさと 帰りました。

連休 長期休暇の スカイツリーは午前中でないとなにもできませんよ~~目がまわる

 

 

最後に ネットの天気予報ですが ココだけの話設定が

和歌山になってたフラダンス 24日の今日は 晴れです~~。