2017台湾〜2日目① | ひきこもりニートのひとりごと

ひきこもりニートのひとりごと

名古屋に憧れるひきこもりニートです。

ひきこもりですが、旅行と買い物が大好きです。

ディズニー陸制覇しました。(残すはクルーズ!)
このご時世なので各パークの思い出も描いていきたいです。
日常が戻ってきたときの参考になれば。

 

2日目①

 

飛行機も宿も個人手配でしたが

 

初台湾だったのでベルトラで

 

1日オプションツアーを申し込みました

 

『夜の九份・台北市内・饒河街夜市ツアー 1日で全部回れる台北観光の決定版!<日本語ガイド/昼食・夕食付き>』

 

一人TWD2400 なので9000円ちょっとでした

 

7時半、台北駅前のホテルからバスで出発します

 

 

 

まずは行天宮で商売繁盛祈願

 

朝早いのにこちらも地元の方々が

 

 

その後お茶屋さんに連れて行かれ

 

 

試飲しながらお話を聞く

 

 

窓から総統府をパシャり

 

 

続いて中正記念堂

 

 

 

そこそこ時間があるので中も見学できます

 

 

博物館のようになっていて

 

 

お土産屋さんもあったり

 

 

この後確か免税店的なところに連れて行かれ

 

 

ここでお昼ご飯!

 

余程腹ペコだったのか写真はなしw

 

大人数でテーブルを囲んで食べました

 

 

ツアー自体は順調でしたが

 

実はこの日、記録的豪雨の日でした。。。

 

 

こんなエリアメールまできて

 

この後に行く予定の故宮博物院は

 

水害で一時閉館してるとの噂。。。

 

 

どうなることやら。。。

 

 

足つぼマッサージにも連れて行かれ

 

 

別途TWD700元(3〜40分位)と相場より高いですが

 

日本人らしく、みんなに習って

 

私もちゃんと受けました

 

もっとゴリゴリやって欲しいくらいでしたが

 

腎臓が悪いそうw

 

土踏まずのあたり痛くない人っているの…?

 

 

②に続く。。。