昨日のワイン会でチリのスーパープレミアムワイン、アルマヴィーヴァ 1997 をいただきました。
色はレンガ色・・・までは進んでおらず。
香りは・・・冷えすぎててよくわかんなかった。
味は・・・熟したベリー、コーヒー豆の風味。
昨日出てきた他のワインとは全然違う風味だったんですよ。
普段ヴィンテージワインを飲みなれていないので、まるこでは表現できません><。。
いやいや普段から出来ていないか~(=_=)
1997年はチリでは当たり年らしいです!
パーカーポイント91点、チリのオーパスワンといわれているこのワイン、またぜひ飲んでみたいです。
今度はゆっくり自宅で飲みたいな。
![]()
でも少しお値段が~~(゜-゜)
すこし調べてみると、セカンドも出てるんですね。
う~ん、飲んでみたい・・・。
![]()
↓まるこのおすすめワイン一覧はこちらです↓
http://astore.amazon.co.jp/goma0716goma-22
↓クリックお願いします(*^^)v↓
にほんブログ村