昨日のワイン会でチリのスーパープレミアムワイン、アルマヴィーヴァ 1997 をいただきました。


WINE BAR まるこ


色はレンガ色・・・までは進んでおらず。

香りは・・・冷えすぎててよくわかんなかった。

味は・・・熟したベリー、コーヒー豆の風味。

昨日出てきた他のワインとは全然違う風味だったんですよ。

普段ヴィンテージワインを飲みなれていないので、まるこでは表現できません><。。

いやいや普段から出来ていないか~(=_=)


1997年はチリでは当たり年らしいです!

パーカーポイント91点、チリのオーパスワンといわれているこのワイン、またぜひ飲んでみたいです。

今度はゆっくり自宅で飲みたいな。


★送料無料★[1997]アルマヴィーヴァ(クール代別)【GV】


でも少しお値段が~~(゜-゜)

すこし調べてみると、セカンドも出てるんですね。

う~ん、飲んでみたい・・・。

アルマヴィーヴァ エプALMAVIVA EPU [2009]アルマヴィヴァ セカンド


↓まるこのおすすめワイン一覧はこちらです↓

http://astore.amazon.co.jp/goma0716goma-22



↓クリックお願いします(*^^)v↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村