というわけで、新しいドローンが水曜日に届きました。djiの入門用ドローンです。

開封の儀は縁起悪そうなのでやめました。

じゃんじゃん開けて、前回同様スマホとリモコン載せてペアリング。とってもスムーズ。

さらに機体とリモコンも無事にペアリング。

なんだ簡単じゃん。

さて鬼門のアイドリング。

おー全部回ってる。

写真は

スマホが、リモコンと化してる為有りませんが、ブイブイ回ってます。

回ってから上昇させますよ。

あー、スティックから手を離すとホバリングしてる。

か、ん、た、んじゃない。

イメージは一度電源入れたらあっちこっちに行って壁にぶつかって羽折れるくらいかな、とおもってたけど、おとなしい。

これなら遊べる。

と、思ってたら横移動させると滑っていくような感覚でコントロールが難しい。

しばらくは上下で我慢するか。


外で飛ばすためには期待登録が必要だそうです。

明日やろうっと。