天気良し。

懲りずに乗ります。

facebookで仁賀保市に甘味処がある事を知り、向かいます。


鳥海山にはまだ雪が残ってます。

目指す甘味処は神社の中




奥の赤い傘のところです


お昼ちょい過ぎだけどあまり混んでません




ヤキヤキ団子セット頼もうと思ったら団子6本自分で焼いて食べるんだとか。

これは子供と来た時の楽しみとして、今日は甘味三昧にします。




気温が20度超えだったのでとてもおいしかった。

滞在時間やく10分

食べ終わると手持ち無沙汰になり長居出来ない性格。

ここの神社の脇から奈曽の白滝にいけます。

遠ければやめようと思ったんだけど200mってかいてるから、行ってみるかぁ。

階段整備されてます。と思ったのは2つづらまでそこから先は古い石組みで高さもまちまち。




降りたらそこが、滝壷。

最高でした。

これからは虫も出てくるから今が一番なのかもしれない。

帰りは無料高速で。

ハーレーの人と一緒になり、なんちゃって千鳥走行。

自分でなんとなく走ってるんだけど前の人も合わせてくれて走りやすかった。

ありがとうございました。